*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

コールマン タフスクリーン2ルームハウスをデイキャンプで初張り〜秋ヶ瀬公園

2017.10 さいたま市 秋ヶ瀬公園 

コールマン タフスクリーン2ルームハウスを張る

購入したテントを張りに行きました。

この公園、素晴らしい!

駐車場無料が心にしみる。ありがたや。しかもバーベキューは使用料500円でできる。良心的、すごい。しかも、バーベキューエリア広ーい!

今回は、テント張りが1番の目的なので、昼食はパンを買って行きました。

お出かけした時、昼食はパン屋さんっていうのが定番になっています。パン好きです。

 

11時前に到着、バーベキューエリアの近くに臨時駐車場ができていたので、そこに止めました。

とても天気のいい日で、とてもたくさんの人!あちこちでテントやタープを張って、バーベキュー。いいにおーい。うちもお肉焼たーい、食べたーい。っと、いやいや、今日は美味しいパンがある!

さーさー、テントを張りましょう。

パンの為に!

よろしく!!

うちのテントはコールマンのタフスクリーン2ルームハウスです。

f:id:varadero115:20171020210600j:image

f:id:varadero115:20171020210612j:image

f:id:varadero115:20171020210621j:image

ここまで45分でしたー!

パパがいうには楽勝!説明書がグリーン仕様なのか、ポールを通す色が実際と説明書と違っていたよう。娘とスイスイ組み立ててました。

最後のキャノピーポール立てるところだけ、2番目娘が手伝う。それまで、シャボン玉だの縄跳びだので遊んでたのにね!

私は3番目娘と大人しーく待ってました!

f:id:varadero115:20171020210628j:image

この日は暑くて、28度とか?インナーテント内では過ごせなかった。テントに直射日光当たってたのもあるし、日陰ならまだよかったかな。リビングスペースも普通に暑い。風もなかったから。来年とか、夏のキャンプ大丈夫なのかなと心配になりました。でも行くなら山の方だし、夜は涼しいから平気なのかなー。

f:id:varadero115:20171020214306j:image

譲っていただいたこちらのリクライニングチェア、座り心地が最高です。

次はいよいよ泊まりかなー。

どうなることやら。