*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

夏のファミリーキャンプ!群馬県 くりの木キャンプ場

2017.7  群馬県渋川市 

くりの木キャンプ場に行きました

ファミリーキャンプ2回目。まだテント無しの我が家。自宅から2時間以内、コテージ泊で、水周りのキレイなキャンプ場…選んだのは「くりの木キャンプ場」です。

 雨…

5月のケニーズに続き、また雨。自宅を出た時には晴れていたけど、群馬県に入ると雲行き怪しく雨になる…

 お昼に渋川伊香保ICに着き、昼食はベイシア内の「ホルン」というパン屋さんで購入。本当は公園に行って、そこで食べたかったけど、雨なので車内で。

その後、「道の駅こもち」に寄りました。足湯あります。近くには「こもちの湯」という温泉があって、そこと同じお湯らしい。すべすべ系です。

 

チェックイン

公園で遊んでからキャンプ場に行く予定でしたが、雨なので早々にチェックインしました。今回もコテージ泊です。

私達が泊まったのは3つ並んでいるうちの真ん中のコテージ。それぞれコテージやテラス部分の広さや形が違います。

ハンモックを無料で貸していただきました!子供達は大喜び!!

f:id:varadero115:20171026225720j:image

でも雨だと何して過ごしたらいいのか。やはりシャボン玉。双眼鏡もあったけど、曇っていて景色が見えず…

f:id:varadero115:20171026225905j:image晴れていると伊香保渋川市街地からずっーと高崎の方まで、スカイツリーも!?見えるってことだけど、全然むりでした!

 

コテージ内は6畳です。とてもキレイ!

f:id:varadero115:20171026230246j:image

扇風機付いてます。

キャプテンスタッグのEVAフォームマット ダブルとノーブランドのインフレータマット ダブルを敷きました。

f:id:varadero115:20171026225914j:image

夕ごはんはBBQ

コンロはレンタルしました。炭はトップバリューの木炭。

 

メニューはチキンとビーフの串焼き!

f:id:varadero115:20171026230652j:image

自宅からトマトのハニーマリネ、キュウリの浅漬けを作って行きました。

f:id:varadero115:20171026231016j:image

食器はキャプテンスタッグのホーローの食器セット!星空みたいなデザインでお気に入りです。少々お高かったけど。紙皿よりも、プラ皿よりも、ずっとずっと良いです!油汚れが落ちやすいです。

f:id:varadero115:20171026230723j:image

そしてまた焼きマシュマロフィーバー!今回はチョコレート付き!止まらないです。

 

朝になると

雨はあがっていました。なので昨日できなかったキャンプ場の散策を。

f:id:varadero115:20171026231834j:image

f:id:varadero115:20171027111657j:image

テントサイトひとつひとつプライベート感があって、テントで泊まりたいなーと思えるキャンプ場でした。

晴れてたら夜景は最高!だったのにね。

 

チェックアウト

チェックアウト後は、「こもちの湯」へ。素朴なお風呂です。しかも時間制。このシステム初体験です。

お風呂に入ってスッキリした後は、ブルーベリー狩り!!子持山ブルーベリー園」に行きました。530g狩ってきました。

 

最後に。

くりの木キャンプ場とても良かったです!山だから、夏だから、虫も多いけど(アブと蚊)、炊事場やトイレは清潔。何と言っても景色が最高です。雨じゃなければっ!!

それに立地の渋川市がとても良いです。施設がコンパクトに揃っているので、便利です。買い物や観光など、アクティビティに広がりがあります。

そして私よりも、パパがくりの木キャンプ場がお気に入りになったようです。次の予約をすぐに入れちゃいました!キャンプに行くと、またすぐにキャンプに行きたくなる謎…笑

なので7月に行って、また8月に行ったのです!