*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

セリア トラベラーズノート

セリア トラベラーズノートにお出かけの記録を書く

ブログを始める前に

キャンプをするにあたり、どこかに記録を残そうと思いました。お出かけのたびに、常に書き留めたいという思いはあったのだけど。なかなかできないのよね。

そうこうしてるうちに、何したか忘れる…で、失敗を繰り返す??みたいなことがあったりなかったり。お出かけだけじゃなく、例えば外食とかも。うちは転勤族なので、積もり積もればかなりの情報量になるんじゃないかな。でも記録してないからゼロなんだけど。ははは。

三日坊主

家計簿を筆頭に料理のレシピとか、外食や読書とかダイエット、いろいろなことを書き留める為の専用のノートってたくさん売ってる。それにアプリもたくさんあるし。でもアナログな方法が良くて、書きたいなー、と思って買っても全然長続きしない。

だって書きづらいから!!形式があるとどうにも書きづらい!アプリも自分に合ってないと全然だめ。

だから結局三日坊主最強!みたいになる。

無地が良い

そこでセリアのトラベラーズノートに出会う。108円だもの。安さの罠にはまって買ってみる。テンション上げる為に表紙にシール貼ってみる。f:id:varadero115:20171117161710j:imageクラフト紙っていうのがツボ!無地は好きに書けるから、私には合ってる気がする。

ノートの中身は…

見開きで使って、1泊につき2ページ。f:id:varadero115:20171117162001j:image左に日にちや場所、費用や持ち物。右は実際の行動記録。f:id:varadero115:20171117162132j:imageシール貼ったり、キャンプ場の地図を書いたり。f:id:varadero115:20171117162220j:image

こんな感じです。

本当はキャンプ以外のお出かけも書こうと思ったけど、なんか面倒でキャンプだけ。でもブログを始めると記録が二重でちょっと面倒になるかな。と、どんだけ面倒臭がり!!

 

このノートは続けていけたらなーと思います。