*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

クーラーボックスが欲しい!キャスター付きを探す。

キャスター付きのクーラーボックスを探しています。

キャンプ始めた頃はクーラーボックスを持っていなくて、

保冷バッグを使っていました。

f:id:varadero115:20190718075107j:image

レジカゴ一杯分くらいは入るので容量的には困らないし、

折り畳めるのでこれはこれで悪くない。

だけど、

やはりハードクーラーボックスには保冷力が劣ります…

今使っている物は(とりあえず的に)イオンで購入したものです。

f:id:varadero115:20190718075122j:image

容量は20Lで、我が家はこの大きさでちょうどいいです。

連泊する時はその都度スーパーに行くので、

1日保冷されていればオッケーです。

スーパーで買い物すれば氷は貰えるし。

ちなみに保冷剤は持っていません。

翌日の飲料用でお茶の2Lペットボトルを凍らせ、

保冷剤代わりにしています。

溶けた保冷剤は使い物にならないし、邪魔…

 

そして今、

とりあえず的に買ったクーラーボックスから、

しっかり吟味したクーラーボックスの購入を考えています。

 

我が家が欲しいクーラーボックスの条件はこれです。

  1. 容量は20L〜50L。30Lくらいが理想です。
  2. キャスター付き。これはパパの要望です。
  3. 色は赤、黄色、白、黒、シルバー。

この条件にはまりそうなものをいくつかピックアップしました!

 

まずはアウトドアの定番。

Coleman コールマン

エクストリームホイールクーラー 50QT

カラーバリエーションが豊富なのが魅力だと思いました。

2Lのペットボトルが縦に11本入り、缶ジュースなら84本入るようです。

保冷力は、氷が約5日間溶けない程らしい!すごい!

大きなキャスターと伸縮ハンドルが付いているので重くても持ち運びも便利。

フタの耐荷重量は約113kg。

車載時や運搬時にクーラーボックスの上にも荷物を載せて運びたいので、安心です。

 

エクストリーム

マリーンホイールクーラー  50QT

なんと言ってもこの、カラー!

普段から私の持ち物は断然、ホワイト派!

しかしクーラーボックスのホワイトはパパからお許しが出ません…

基本的な仕様は上記のエクストリームホイールクーラーと同じよう。

違いは紫外線に強いマリーン仕様ということ。
海でもキャンプ場でも使えるクーラーです。

あぁ、ホワイトがほしい。

 

ラギッドホイールクーラー 55QT

上記のエクストリームホイールクーラーより容量は少し大きめ。

基本仕様は同じ。

その違いは、

備え付けの伸縮可能なロープがあり、上にものを乗せて固定して運ぶこともできること。

フタの耐荷重量は113kgです。

そしてタイヤの大きさが頼もしい。

8インチの大きいタイヤで、

重い荷物も芝生や砂利道などのでこぼこ道でも

スムーズに運べそうです!

 

IGLOO イグルー

マリーンブリーズウルトラ28 ローラー

イグルーのクーラーボックスも、

コールマンと同様に

海など紫外線の強い場所を想定したシリーズがあります。

やはり、このホワイトですよ。

サイズも26Lと我が家の求める容量です。

フタ部分に座ったり、荷物を乗せることができます。

さらに!

マリーンウルトラ30

このクーラーボックスとスタッキングできる!

今のところ考えていませんが、

2台持ちも飲料と食料と分けて使えて便利でアリかなあと思います。

その場合、このスタッキングは魅力です。

なにより、ホワイト…

やっぱり汚れや傷が目立つからダメなのでしょうか…

 

ホイールクーラー 38 

ホワイトがダメなら、こちらのディアブロ(レッド)も可愛いかな。

36Lで小さ過ぎず、大き過ぎず。

ただ、上記の持ち手と違うタイプです。

荷物載せて運びやすいかは疑問…

カラーはブルーもありますが、レッドを選ぶとジャグとプレイメイトがセットです。

プレイメイト はクーラーランチボックスのような感じ。

うちの子供はスポーツをしているので、

夏場は練習や大会などで保冷力のある小さなクーラーがあったらいいなぁと思いました。

お弁当はもちろん、冷たい飲み物の予備や、氷のうを入れたい。

 

 

今、検討してコールマンとイグルーに絞れてきました。

もちろんこの2つのブランド以外も探しましたが、

カラーや、お値段(これ重要!)が合わず。

例えばIETYイエティは素晴らしいですが、価格的にうちには無理で…

 

我が家の条件はこれです(価格以外)笑

  1. 容量は20L〜50L。30Lくらいが理想です。
  2. キャスター付き。これはパパの要望です。
  3. 色は赤、黄色、白、黒、シルバー。

パパからホワイトでGOが出ればいいのですが。

あとは値段…(切実)

 

来週キャンプに行くというのに、

梅雨はまだ開けないのでしょうか…

快晴の夏空で(暑過ぎは嫌だけど

キャンプできたらいいな。