*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

[キャンプご飯]休暇村 嬬恋鹿沢 キャンプ場

7月下旬に2泊3日の夏キャンプをしました。

サイトなどについてはこちらにアップしました。

[キャンプ記録]休暇村 嬬恋鹿沢 キャンプ場 - *こじこじファミリー*外遊びの記録

今回は「キャンプご飯」について記録しようと思います。

 

1日目の昼食はパンです。

これはいつも決まっていて、

訪ねる土地のパン屋さんに行ったり、

時間的にサービスエリアのパン屋さんだったり色々です。

今回は、横川サービスエリアです。

f:id:varadero115:20190730105522j:image

この達磨パンがかわいい!

リンゴジャムやカスタードが生地に練りこまれています。

 

1日目の夕食は、

白ご飯、赤城牛サーロインステーキ(頂き物です、嬉しい!)、なすのグリル味噌田楽、枝豆、トマトです!

f:id:varadero115:20190729140016j:image

白ご飯は、おこげが強め…笑

赤城牛は脂がとても美味しくて、幸せの極みだと思いました。

f:id:varadero115:20190729141456j:image

本当は、燻製もやるつもりでした。

でも夕方に激しい通り雨に当たって、

雨が止むのを待っていたら時間もなくなってしまい、

今回は断念。

燻製枝豆食べたかったー。でも普通に塩茹ででも美味しい!

 

2日目の朝食は、ホットサンド!

f:id:varadero115:20190729141754j:image

パパ焼くの上手です。

使っているホットサンドメーカーはこれ。

今回は、ツナコーンチーズと、

f:id:varadero115:20190729142217j:image

ハムチーズです。

f:id:varadero115:20190729142244j:image

何を挟んでも美味しいです。

 

昼間はおもちゃ王国へ出掛けたので、

昼食は途中で寄ったコンビニのおにぎりです。

 

2日目夕食は、

グリルチキン、ピザ、クラムチャウダーです。

f:id:varadero115:20190729142553j:image

チキンは自宅で味を漬けたものを炭火でグリル。

クラムチャウダーはお手軽なハインツ。

牛乳を入れて温めるだけ。とっても簡単!とっても美味しい!

ピザはミックス粉を使いました。

生地は軽く寝かせます。

f:id:varadero115:20190729143215j:image

子供たちもお手伝いです。
f:id:varadero115:20190729143218j:image

焼きはパパ。

スキレットを使って、蓋をして焼きます。

f:id:varadero115:20190729143249j:image

これはトマト×ウインナー、しめじ×ツナコーン、先ほどのチキン。

f:id:varadero115:20190729143306j:image

欲張りピザの出来上がりです。

表面に焼きが欲しければバーナーで炙ればなお良しです。

 

デザートは、やっぱりマシュマロ。

f:id:varadero115:20190729143601j:image

リッツとビターチョコも一緒に!

他にもフルーチェを作りました。

 

3日目の朝はホットケーキです。

写真なしですが、

プレーン生地でハムやレタス、チーズを挟んで食べたり、

チョコチップを生地に混ぜたりして甘いホットケーキを焼いたり。

あっという間に完食です。

 

実は毎回メニューに悩みます。

もっとデザートのバリエーションが増えたらいいなぁと思います。