*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

春キャンプどこへ行こう?

冬キャンプお休み中で春キャンプを考える

2017年11月の秋キャンプをしてから、しばらくお休み中でした。

冬キャンプをしてみたい気持ちがあったけれども…やはり寒さが不安。

春キャンプも上の娘がスギヒノキ花粉症なので、5月半ばまではキャンプお休みしようと思ってました。でも行きたいと言うし、症状は薬でコントロールできてるし、マスクとメガネ着用で、なんとか行ってみようかと話が進んでます。

どこのキャンプ場へ行く?

3月に行くとして、自宅から2時間以内で、春先でも暖かい所と言ったら、房総半島。

パパと娘が色々探してくれました。

たくさんあるキャンプ場の中で、素敵だなーいいなーおしゃれー便利そう、と思う所はいわゆる高規格キャンプ場。そういう所はサイト代+管理費(人数分)が掛かってくる。だってとても整備されてるから。でも我が家としては高く付くのが引っかかる所。

実は、秋キャンプの大房岬キャンプ場を経験したら、もう戻れない感じになってしまったのです。

あの破格の安さ。そして結構な不便さ。荷物をリヤカーでサイトまでえいこらえいこら運ぶ重労働。炊事場の水道は水オンリー、さらに公園の公衆トイレ。

これを経験したら、どこでも来い、となりました。

そして君津市にある稲ヶ崎キャンプ場に決定!
オートサイト3,240円!
フリーサイト540円!!
安い…

オートサイトはもちろん区画割りされて車も横付けできる。

フリーサイトはキャンプ場の奥の方にあって、車は駐車場に停めて、荷物を台車で運ぶパターン。

便利なオートか、安さのフリーか…我が家はフリーサイト!3月に予約できました。

パンフレット来た

予約から数日後、達筆に宛名が書かれた封筒がポストに一通…

パンフレット送ってくださいました!

f:id:varadero115:20180219125154j:image

f:id:varadero115:20180219125202j:image

亀山湖畔には、宿泊キャンプできる稲ヶ崎キャンプ場と、デイキャンプのみの長崎キャンプ場があるみたいです。

 来月のキャンプに向けて、準備していこ!