*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

収納はちょっとかわいいRVボックスを使って。

RVボックス600を使って

キャンプの荷物は細かいものがとても多いと思います。「自炊」というのがそうさせているから、数で言えば調理道具が1番多い気がします。寝具類は大きくてかさ張る。うちではアイリスオーヤマ(?)のRVボックスを使って細かいものは収納して運びます。こちらのホワイトオレンジ!f:id:varadero115:20180410114407j:imageRVボックスのスタンダードなカラーは何だかなぁ…という感じで。無印良品のハードボックスをおしゃれで良く見かけるけど、ホワイトっていうのがちょっと…ホワイトは好きだけどアウトドアでホワイトは…うーん。で、見つけたのがこのカラー。女子率高いので、やはしかわいいのが良いです!!

RVボックスは簡易テーブル代わりにもなるし、ベンチにもなるし、台にもなるし、なかなか便利です。これを買う前は折りたたみコンテナに入れてたけど、蓋がなかったので、その点RVボックスは良いです!

中身を公開

RVボックスは2つ持っています。

1つは調理道具系。

f:id:varadero115:20180410114909j:image

スキレット、トングやフライ返しなどの道具類、食器セット、洗い物用品、ケトル、バーナー、ラップ類、ゴミ袋、布巾類、ウォータータンク、テーブルクロス…です。折りたたみバケツが写ってますが、これは入りません…f:id:varadero115:20180410115045j:imageこの様に入れて、この上にキッチンペーパーとテーブルクロスを乗せます。入れ方が悪いのかなぁ、なかなかキッチリ収まらず、意外と入りません。でもこれで落ち着いているので良しとしてます。

もう1つは調理道具以外のバラバラした物。f:id:varadero115:20180410115451j:imageランタンやライト、バーベキュー用品、ガスボンベ、洗濯道具類、新聞紙、ステップ、蚊取線香…などです。こちらはまだ余裕があります。f:id:varadero115:20180410115607j:image

あと1つRVボックスが欲しいなぁと思っています。ラグマットやアルミシートなどリビングスペースに使う布系の物用を収納したいのです。車に入るか心配だけど。

荷物は最小限が理想

普段の生活でミニマリストを目指しています。と言っても全然ストイックな感じではなく、自分の中での必要最低限で、使わないものは持たないようにしたい。だからキャンプだって最低限の物で行きたい。子供達はテントに付けるピカピカ光るライトとかガーランドとか欲しがるけどね。もっとシンプルに、必要な物をうまく選べば、飾る必要ないのかなと思います。荷物減らせるし。まだまだ荷物のゴチャつきがあり、全然できてないけど、シンプルかわいいキャンプを目指して行きたいです。