*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

2年目にして2台目。バーベキューコンロと焚き火台。

新しいバーベキューコンロがほしい

今持っているバーベキューコンロは卓上サイズでかなりコンパクトなので、5人の我が家には小さい。もう少し大きいやつが欲しくなりました。もし、バーベキューコンロを新しく買うならば、スキレットや今後手を出してしまうかもしれないダッチオーブンなどもしっかり使えるものが欲しいなーと。

そして、ふと思いました。バーベキューコンロと焚き火台って兼ねられないの?ねぇ、パパ?兼ねられるの?どうなの??そういえばこの前、バーベキューコンロで焚き火してたよね?兼ねられるんじゃないの?だよね、問題ないよね?じゃあなんで焚き火台もあるの??荷物の無駄持ちじゃないの??

バーベキューコンロで炭をおこして、夕食。その後に焚き火をする。という流れになっているので、バーベキューコンロでそのまま炭を火種に焚き火する、というのが効率的なんじゃないのかなぁ。と。

今持っている我が家の焚き火台は、荷物になるような大きさではありません。コンパクト。子供のりんごちゃんイスより一回り小さいくらい。ちなみにリサイクルショップで購入した中古品です。

でも、もしバーベキューコンロを買うならば、そして焚き火もできるような感じならば、持ち物が減るので、それはいいこと!

さっそく「バーベキュー  焚き火台」で調べました。

ザクザク出てきた

私が考えること思うことは、だいたいの人が同じように考えているわけで、ニーズにあった商品ももちろんたくさんありました。だよね、1つにまとめられたらいいよね!!

1番上に出てきました。ユニフレーム ファイアグリル。お値段お手頃!(と思ってしまうのは、もう、金銭感覚おかしくなっているのかな?)で、迷わずユニフレーム以外はほぼ検討せず、楽天のスーパーセールを待ってポチり。

実物

こちら。f:id:varadero115:20180908213646j:image中身を確認するために、開封。そして組み立ててみることに。私でもできるのか??ちなみにベルトを付けたコーナンラック をまともにセットできないレベルです。f:id:varadero115:20180908214016j:image説明文をしっかり読みながら…f:id:varadero115:20180908214047j:imageなるほど、こうやって網を引っ掛けるのねー!できたー!コーナンラック は出来なくても、ファイアグリルは出来ました!

そして、収納バッグも購入しました。これはユニフレームのものではなく、ヒマラヤのもの。f:id:varadero115:20180908214249j:imageファイアグリルを買ったので、バッグは1円でした。f:id:varadero115:20180908214338j:image1円だなんて、ほぼおまけ状態で、このようなしっかりした収納バッグが手に入れられて嬉しいです!f:id:varadero115:20180908214500j:image立ててトートのようにも持てるし、正面の持ち手で横にしても持てます。

タイミング次第で収納ケースの価格が変わるのかしら。

 

 

 

使うのが楽しみです!次は秋キャンプで10月に行けるかなー。