*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

[キャンプ記録]茨城県 涸沼 親沢公園キャンプ場②

1日目①はこちらから。[キャンプ記録]茨城県 涸沼 親沢公園キャンプ場① - *こじこじファミリー*外遊びの記録

 

2日目、今日は「アクアワールド 大洗水族館」へ行くこと。市場で海鮮丼を食べること。そして海の幸を購入して、海鮮バーベキュー&海鮮パエリアを作ること。これがミッションです。

 

まず、アクアワールド。9時オープンに間に合うように出発です。前売り券は10%オフになるということで、途中、大洗駅売店で購入。9時ジャストに到着、まだまた駐車場は余裕で入口近くに停められました。そして10時から始まるイルカ・アシカショーを見ることができました。迫力があり楽しかったです。f:id:varadero115:20181010140131j:imageその他、たくさんの水槽や展示物も見応えがありました。気付くと、そろそろお昼ご飯の時間?館内を1周したところで、水族館を後にして、次の目的地へ向かいました。外に出ると駐車場は満車で、待ちの列が道路までずらずら〜〜〜…朝イチで来て良かったぁ。

 

次はひたちなか市那珂湊おさかな市場へ。こちらも道路が大渋滞!!市場の駐車場へ向かうこともままならないほど。土日祝は路駐できるようで道路の両側に駐車の列もたくさん。運良くその路駐が空き、すいっと停めることができました。あぁ、ありがとう。タイミング大事!!

お目当てのお店はこれまた行列。席はカウンターのみで、子連れの我が家には厳しめ。5人分並んで空くことはなさそう。なので諦めて、テーブル席のあるお店、森田水産市場食堂さんへ。待ちなし、席はガラガラで心配になりましたが。食べ終わる頃には、待ちの列が出来ており、あぁタイミング大事!!私はウニいくら丼¥1300を食べました!f:id:varadero115:20181010141447j:image(ちょっと食べちゃってる…カニ汁、山菜のおひたし、マグロ煮付けのほぐし、おしんこもついていました。私、ウニ苦手なんですが(なぜ注文)おいしく食べれました!ウニがおいしいお店は本物です。子供にはミニ丼¥500があり、海鮮丼と鉄火丼を注文しました。¥500と思えないほどの贅沢な丼でした!満足。

 

そしてお買い物。

どのお店も活気があり、何を買うかとても迷いました。今回は、エビ、金目鯛の干物、スルメイカ、アサリを買いました。楽しみ。

 

キャンプ場に戻ると、今日からのお客さんが設営していました。昨日も思ったけど、このキャンプ場はこじんまりしているため、隣との距離がかなり近いです。ベンチが所々にあり、木も植わっていることもあって、それを避けると近くなってしまうのはしょうがないかなと思います。

 

さあ夕ご飯の準備です。いよいよ、あのユニフレーム ファイアグリルの登場です。

どんどん焼きます。f:id:varadero115:20181010143353j:imageエビと金目鯛、ホイルにはアサリです。f:id:varadero115:20181010143421j:imageそうこうしているうちに日が沈みます。f:id:varadero115:20181010143506j:image

パエリアも完成し、夕ご飯です。f:id:varadero115:20181010143645j:image旨味がしみ込んだパエリア最高です。海の幸、ありがとう。

 

3日目、朝ごはんには定番のホットサンド。f:id:varadero115:20181013223009j:image今日は特に予定も決めていないので、ゆっくり片付けてお昼をどこかで済ませて帰宅です。

 

景色が良くて、のんびり穏やかなキャンプ場でした。自宅から1時間半という距離も魅力的。ゴミは持ち帰りですが。

 

お昼ご飯は水戸市ラーメン大黒へ行きました。私は赤こく味噌ラーメン。f:id:varadero115:20181010144737j:image伝わりにくいけど、からあげが巨大。f:id:varadero115:20181010144836j:imageあつあつ美味しかったです!

 

あー楽しかった。でもキャンプ行く前の準備が、本当に、二度としたくないほど、苦痛!毎回!笑