*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

[キャンプ記録]群馬県で4泊5日キャンプ。1日目。

今年のGWは10連休。海外旅行も考えたけど、旅費の高さで一瞬でボツ案に。そこで思い切って4日泊5日でキャンプへ行くことにしました。計画は3月初旬に立てました。

2泊×2カ所です。

 

まず、前半2泊は、群馬県高崎市 観音山キャンプ場ジョイナス観音山キャンプパーク・ジョイナス | 高崎市

決め手は、「わんぱく広場」です。芝生に長い滑り台、遊具があること!子供達は遊び場があるととても喜びます。

後半2泊は、群馬県榛東村 創造の森キャンプ場。榛東村|創造の森の利用について

夜景が見える所に惹かれ、ジョイナスから車で45分で移動も楽なのです。さらに格安の使用料。お安いキャンプ場こそ、より良いマナーで使うことを心掛けています。

 

今回は前半、ジョイナスの記録です。

高崎といったら高崎観音と達磨、というイメージ。その観音様のいらっしゃる山にあるのが、このキャンプ場です。f:id:varadero115:20190612125945j:imageコテージ、テントサイト、電源付きオートサイトがありました。山なので、うちは荷物運びが楽なオートサイトを選びました。広場も近いので。

オートサイト、うちの2ルームテントはギリギリサイズでした。下が大きめの砂利です。

山の中で木に囲まれた場所ということもあり、ちょっと窮屈に感じました。f:id:varadero115:20190612131221j:image

夕飯はパエリア、水菜とチキンのサラダ、スープ、です。f:id:varadero115:20190612134921j:image
f:id:varadero115:20190612134924j:image何回かキャンプをして気付いたことは、我が家は小食ということ。さらに料理が余っても腹10分目以上食べようとしないこと(私以外)。ちょっと少ないかな、くらいで用意するとちょうど良いです。

夕飯の後、山を降りて高崎市内の銭湯に行きました。さくらの湯。高崎温泉 さくらの湯|群馬県高崎市の源泉掛け流し100%天然温泉。人気の高崎温泉「不動かくれの湯」が再開。すべすべ系です。

夜、お風呂に入れると本当にほっとします。気持ちが良くて。

我が家は21時就寝ですが、他のお客さん(グループ)が夜中遅くまで起きていて、話し声でなかなかぐっすり眠れませんでした。

最近のキャンプは、こういう事が本当に嫌だなぁと思います。

2日目に続きます。

[キャンプ記録]令和初日からキャンプ。2日目。 - *こじこじファミリー*外遊びの記録