*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

サーマレストのピローで快適に眠りたい!

以前も枕について記事を書きました。

キャンプでの快適な睡眠を求めて。THERMAREST CompressiblePillow サーマレスト コンプレッシブルピローを買った - *こじこじファミリー*外遊びの記録

 

今まではグレーのSサイズを1つだけでしたが、

3月末の春キャンプを前に、もう一つ買い足しました。

やはり、1つだとパパと私で取り合いになるので…

そのくらい快適な枕です。

 

 

 

そして、子供たちは普段寝るときに枕の脇に置いているクッションがあるので、それを持って行ってました。

でも枕欲しいー、ということで…

とりあえず、1つ買い足し。

 

今、我が家には3つあります。

f:id:varadero115:20190620122937j:image

クッション代わりにソファに置くには、3つは多いわ!

 

管理は簡単です。

洗濯できます。
ぬるま湯に洗濯洗剤を混ぜて、手でもみ洗い、脱水して、干す。時々ウレタンをほぐすようにする。
中のウレタンの膨らみが悪い時は、お洗濯をするとパンパンに膨らみます。


洗濯のできる枕は衛生的だし、キャンプだけじゃなくて普段使いができたらいいなぁと思います。
普段使いならMかLサイズがいいのでしょうが、そうするとキャンプでは大きいような気が…
あとデザインやカラーがもう少しシンプルな感じのものが発売されたらいいなぁ。