*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

家族で観てます!BS日テレの「極上!三ツ星キャンプ」

BS日テレの「極上!三ツ星キャンプ」が家族みんな大好きです。

BS日テレ - 「極上!三ツ星キャンプ」番組サイト

21時からなので録画して見ています。

 

末っ子まだ2歳ですが「てんとー」と言って喜んでいます。

「大人が休日に実践したくなるキャンプスタイルの提案」という番組なので、我が家のようなファミリー向けというわけではありません。

でも子供たちが楽しんで見ています。

長女は「ケンさん、まじすごいよねー」と言っています。

 

先週は一流パティシエに学ぶ本格的スイーツということで、

うちも試してみたいなーと思うことがありました。

f:id:varadero115:20190701104749j:image写真はHPからお借りしました。

フルーチェを使ったデザートや、フルーツポンチなど、おいしそう!

BS日テレ - 「極上!三ツ星キャンプ」番組サイト │ 放送内容・ロケキャンプ場マップ

だってうちはいつも焼きマシュマロが定番で…チョコレートフォンデュや焼きリンゴもしましたが。

つい手軽なマシュマロに走ってしまうわけですが、そろそろ飽きてきました。

手の込んだものはできないけど、もう少し何か工夫できないかなーと思っています。

そこで、番組で作っていたクレープはやってみたいと思いました。

フレッシュオレンジやオレンジリキュールを使ったソースの「クレープシュゼット」は作れませんが、

例えば、クレープ生地を自宅で作ってペットボトルに入れて持っていくことはできるし、

作ったクレープ生地は食事にも、もちろんデザートにも使える!!

 

次回のキャンプは7月(あ、もう今月!)下旬に予定しています。

ぜひ実践したいと思います!

 

我が家の課題は冷蔵です、特に夏キャンプは。

急ごしらえに購入したイオンのクーラーボックスを使っているのですが、そろそろ本格的なもの欲しいです。

1番狙っているのはロゴスのハイパー氷点下クーラー。

折りたためるのが魅力的!

おいしいデザートのためにぜひ欲しいです。