*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

キャンプの食器は何使う?

初めてのキャンプは、紙皿とプラカップでした。

今回限りかもしれないと思ったので。

3回目のキャンプでやっと食器を買いました。

紙皿は楽だけど、ゴミの問題が大きくて。

ペラペラしているし、水気の多いものに困る。

 

キャンプで使える食器は色々とリサーチしました。

キャンプといえばシェラカップ

雰囲気でるよねー。

 

でも、なんか違うような。

定番のコールマンから。

なんだかあまり好みではない、かも。

でもこういうセットはいいかも!

 

ピクニックを楽しめそうな品揃えのロゴスで。

カトラリー付きはうれしい!

でもプラスチックじゃないのがいいなぁ。

 

わがままな私です。

 

お肉の脂が水でも落ちやすい素材がいいです。

あとは、丈夫で、軽くて。

 

ホーローならいいかも!

 

ありました、ありました!

しかも、収納ケース付き!

もし買うならこれがいいなぁと思いました。

そう頭の片隅に置いて、ショッピングモールなどお買い物のついでにチラっとキャンプコーナーを見ると、

あったー!

これ、これが欲しいなぁと思っているんだよね。と家族に相談。

その場で即決でした。

 

今では無くてはならない存在です。

大きなプレートを使って、ワンプレート盛り。

f:id:varadero115:20190706154116j:image

ご飯とメインとサラダ。

f:id:varadero115:20190706154517j:image

朝ごはんもこの通り。

f:id:varadero115:20190706154119j:image

4人分のセットなので、末っ子は大きなプレートではなく、小さなボウルを使っています。

ボウルは出番がありませんが、調理中に何かを和えたりするのに使ったりします。

 

そして自宅でもキャンプでも役立っているのがコレ!

自宅には食器カゴがなく、洗い上げた食器はこのクラスの上に置きます。

そして拭きあげます。

キャンプでも同じ。

f:id:varadero115:20190706155235j:image

ちなみにカトラリーは自宅兼用です。

何だかんだそれが一番いいです。

食器棚のカトラリー入れからそのままごっそり持って、帰宅してまたごっそり戻すのです。

食器も兼用できたらいいけど、

それはやっぱり、難しいかなー。

 

実際に使っているアウトドア用品をこちらにまとめました!

こじふぁみのROOM - 欲しい! に出会える。