*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

Recamp勝浦キャンプ場のレポ

このブログの閲覧数No. 1の記事です。笑

ご覧いただきありがとうございます。

記事をあげた当時とは変わっている部分もあると思うのですが、

少しでも参考になれば幸いです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キャンプ記録はこちら。

[キャンプ記録]千葉県勝浦市のRe camp勝浦へ。 - *こじこじファミリー*外遊びの記録

[キャンプ記録]後編。年越しRecamp勝浦。 - *こじこじファミリー*外遊びの記録

 

 

私たちが年越しにこのキャンプ場に決めた理由は以下です。

 

近くに日の出が見れる海岸がある

勝浦朝市がある

キャンプ場内に子供の遊び場がある

お風呂がある

炊事場がお湯出る

設備やマナー管理が行き届いていそう(直感で)

 

予約はなっぷのみ。

しかも問い合わせ電話ありませんので、質問などは予約画面から。

チェックイン当日の連絡用の電話はあります。

 

選んだサイトはAC電源付き芝生サイト(1000w)です。

AC電源付きは林間サイトにもありますが、

サイトと遊び場が離れると子供達も嫌かなぁと思って。

ちょいちょい「遊び場行ってくるねー!」と子供達。

目の届く範囲にいてくれると安心です。

f:id:varadero115:20200113222520j:image

夏はプールもあるようです。

 

場内マップはこちら。

f:id:varadero115:20200113213456j:image

赤丸数字は年末イベントの案内用なので、

通常営業では関係ありません。

 

AC電源芝生サイトは南に高い林があるので、日陰になりがちでした。

特にグループ用のダブルサイトは朝からずっと日陰でした。

冬なので日差しが恋しく、日の当たるサイトが羨ましく…

夏はどうでしょうね、太陽の位置が高いと日の当たり具合も変わると思います。

 

サイトの区画広さはちょうど良い感じです。

f:id:varadero115:20200113223816j:image

2ルームテント ×ヘキサタープ、そして車一台を停めても、

焚き火をする場所の確保が十分できるくらいの広さがあります。

我が家のテントはこれ。色違いのバーガンディ。

そしてタープはこれ。こちらも色違いのバーガンディ。

 

サイト自体は地面にロープを引いてあるだけの区画割りです。

f:id:varadero115:20200113214923j:image

↑の写真、芝生サイトの炊事場から撮りました。

芝生サイトは開放的です。

手ぶらキャンププランがあり、コールマンのグリーンのテントとタープが張ってあります。

 

炊事場はとてもきれい。

f:id:varadero115:20200113210654j:image

ただ、アワアワびしょ濡れになっている場所もあり、利用者のマナーが問われます…

トイレは便座の冷たさに相当な覚悟が必要です。特に冬。

 

林間サイトはこんな感じ。

f:id:varadero115:20200113211201j:image

冬は木に葉がないので、林間ぽさが少ないです。

年末年始は電源無しサイトはまだ空きがあるようでした。

 

お風呂は15時から20時(完全退出)。

うちは夕方利用しました。

朝8時からも入れるので、時間に余裕があれば朝もいいかもしれません。

 

21時からは消灯準備でスタッフさんが巡回にきます。

21時に焚き火など消火して、

22時には完全消灯です。

スタッフさんのおかげで静かな夜は約束されます!

巡回してお声がけしていただいて、ありがたいです。

この時間に関しては他のキャンプ場に比べてシビアだと、感じました。

消灯ルールはあるけど、お客さん任せの所が多いですしね。

それで夜中に嫌な思いしたり、ね…

 

キャンプ場の敷地の出入り口には大きなゲートがあります。

20時から8時までは閉まりますので、

勝浦朝市に行きたい場合は前日にその旨を受付で伝え、

キャンプ場のゲート外にある駐車場に車を移動させる必要があります。

受付でもらう「駐車許可証」をダッシュボードに置きます。

そして朝にそっとサイトを抜け出し、場外の駐車場まで徒歩移動です。

 

2019年9月にリニューアルオープンしたということで、

既存のキャンプ場の面影を残しつつ、

ハードとソフトの両面で手の行き届いたキャンプ場だと感じました。

まだ整備中なところもあり、きっとこれからもっともっと良いキャンプ場になっていくように思います。

チェックアウト時間の後には、

場内のゴミ拾いなどもされていたり、

返却されたレンタル品の管理も丁寧で(清掃や乾燥など)

安心して利用できます。 

 

管理棟には受付とお風呂、そして売店があり、

炭や薪はもちろん、

その他食料品も含めあったらいいなと思うものが一通り置いてあります。

ゴミは300円の袋を購入すると、処分してもらえます。

キャンプ場は全体的にとても充実です。

 

ファミリーはもちろん、グループなどでも利用しやすく、また初心者の方にもおすすめだと思います。

 

林に囲まれていますが星もよく見えますので、流星群の頃もいいかもしれませんね。

f:id:varadero115:20200113223234j:image