*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

小さくてもすごいやつ。お気に入りのLEDライト

キャンプで必要な「明かり」についてです。

我が家にあるものは、現在3種類です。

 

一つ目はこれ。

f:id:varadero115:20200319151901j:image

SOTOのガスランタン。

虫が寄りにくいという、でも虫は来ます。笑

 

二つ目はこれ。

f:id:varadero115:20200319152022j:image

USBからのLEDライト。

蛍光灯のように長いポールライトで、広い範囲を照らせます。

調光付きなので、夜寝る時には弱にして付けっぱなしです。

常夜灯みたいな感じ。

家でデスクライトとしても使えます。

 

三つ目はこれ。

f:id:varadero115:20200319152300j:image

今回はこのライトについての記事です!

気に入りすぎて、買い足して4つもあります。

手のひらサイズの小さなLEDランタンです。

ほんと優秀です。 

 

電池は使わず、USB充電のみです。

f:id:varadero115:20200319152720j:image

2時間くらいで充電完了します。

容量は1800mAh、スマホの充電もできます。

我が家はライトとして使うので、スマホの充電は緊急用ですね。

カラビナ式のフック、そして磁石がついているので、

取り付けも自在です。

そして、何より光量が十分!小さいのに!

3段回調節で、High、low、sosです。

Highだとタープ内を照らすのに、2つあれば十分な明るさに。

 

とはいえ、最近のキャンプって明るいサイトが多くないですか?

お祭りの屋台みたいなすっごく明るいランタンは、あれは一体何ルーメン?どんなランタン?と気になります。

我が家はもともと明るいランタンは持ってないので、そんな我が家で「明るい」というレベルなんですけど。

 

ランタンはたくさん置いて、出来るだけ影が少ない方が目も疲れません。

私は目が悪く、夜の暗いのが見えなくて苦手なので、いつもキャンプで「手元が見えないー、見えないー」と1人で呟いています。

 

そこでこの小さいランタンがあると、ほんと助かります。

小さいから沢山あっても荷物も嵩張らないし、

吊るしても頭をぶつけない!大事!

かつてこのランタンを吊るして、頭をガチガチぶつけまくっていたので…

 

そしてトイレに行く時とか懐中電灯にもなります。

トイレ内で置き場所がなくてもこのサイズだとポケットに入れられるし、

カラビナでベルトループに下げることもできるし。

何気に懐中電灯をトイレのどこに置くか悩むんですよね。

 

子供が持つにも良いサイズ感です!

 

ちなみに、我が家はこちらから購入しました。

同じような商品がたくさんありますが、送料含めても最安だと思います。

たぶんクレエのランタンの廉価版のような感じでしょうか。

クレエの方がもっと軽いみたいです。

持っていないので比較ができませんが、

我が家で使っているランタンも十分な機能を発揮していると思います!

おすすめです。