*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

自粛中だし、テントを直す

2017年の秋にテントを買って、2年半経った前回のキャンプが20泊目でした!

f:id:varadero115:20200411143839j:image

我が家のテントはこちら。

このテントの購入に関する記事はこちら。

初心者、テント買う☆コールマン タフスクリーン2ルームハウス バーガンディ☆ - *こじこじファミリー*外遊びの記録

キャンプ1年生のテントレポ。コールマン タフスクリーン2ルームハウスでキャンプ! - *こじこじファミリー*外遊びの記録

2年目のテントレポ!コールマンタフスクリーン 2ルーム。 - *こじこじファミリー*外遊びの記録

キャンプ記録はこちら。

[キャンプ記録]茨城県涸沼・親沢キャンプ場 - *こじこじファミリー*外遊びの記録

20泊目だったのは後から気付きました…

 

そして、設営している時にテープの剥がれに気がつきました。

f:id:varadero115:20200411114243j:image

なんかでろーんとなってる!

f:id:varadero115:20200411114334j:image

シームテープ、とはちょっと違うタイプ?

ファスナー部分を裏から留めてあるテープです。

f:id:varadero115:20200411141649j:image

インナーテントを吊り下げているスペースです。

他のタープ部分などのファスナーはこのテープは留めてなかったので、

この2ヶ所のみのようです。

なので何のためにここだけにテープが貼ってあるのか謎ですが、

まぁそれなりの理由があるんだろうとは思います。

縫い目の保護かな。

 

それなりの理由があるとは思うんですが、

そのテープの留め方がなぜかツギハギ的!

一本のテープでぴーっと留めてあるわけではなく、

何枚も少しずつ重ねてある。

f:id:varadero115:20200411142541j:image

だからその継ぎ目からペロペロ剥がれてくる。

 

単に粘着力が落ちて剥がれたので、新しいテープを貼り直せばいいと思いました。

WILD1に行き、お店の人に勧められたのはこちら。

f:id:varadero115:20200411143155j:image

ボンド的な。

 

塗り塗りして。

f:id:varadero115:20200411142555j:image

少しずつ貼る。

f:id:varadero115:20200411142652j:image

乾燥には8〜12時間。

f:id:varadero115:20200411142712j:image

部屋の中がテントのスモークな香りで、

くさい!笑

日常で嗅ぐとくさい!

 

しばらくはキャンプに行けないし、

色々とメンテナンスをして備えましょう。