*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

[買った]キャプテンスタッグ モンテシリーズ 「ダブルステンレスマグ」

家で使っているマグカップが欠けました…

特に思い入れがあるわけではありませんが、

かれこれ13年使ってる!笑

ホームセンターで買ったもの。

欠けた場所は持ち手の部分なので、飲む分には危なくない。

けど、毎朝使うのでなんか悲しい。

洗ったりする時に怪我をしても危ないので、新しくすることにしました。

こちら。

キャンプでも使うことを念頭に、

保冷保温機能のあるものを探しました。

キャンプはあったかい飲み物が冷めやすいので。

でもいつまでもアツアツよりも、

1時間くらいはあったかーいが続くもの。

 

ネットではシルバーやブラックは売り切れでしたが、

近所のロヂャースにて発見!

シルバーはなんとなく無機質な感じが苦手だったので、

ブラックにしました!

f:id:varadero115:20200424160655j:image

広口でスープやコーンフレークやグラノーラなども楽しめそう。

f:id:varadero115:20200424160713j:image

タグにはステッカー付き!

f:id:varadero115:20200424160740j:image

小物に貼るのにちょうどいいサイズ。

スマホとか?

どこに貼ろうかなー。

 

キャンプは行けないけど、

これで毎日キャンプ気分です。

蓋もあって、これは別売り。

必要なら買おうかな!

 

保温力ですが、

蓋なしでカップ半分(約180ml)にコーヒーを入れました。

入れた直後はもちろん熱々!

15分で飲めるちょうどよい熱さに。

30分では、温め直したいかも…くらいになりました。

思ったよりは、保温効果が続かなかったです。

レンジで温め直さないのはちょっと不便だなぁと思ってしまいました。

まぁ、私の場合は朝食の1杯ですから。

1杯で長時間ちびちびするには不向きです。笑

 

 

私はキャプテンスタッグ のモンテシリーズを選びましたが、

これに決まるまで結構いろいろと悩みました。

候補だったものはこちら。

保冷保温ではないけど、スタッキングできてコンパクトになるのが魅力。

あとは、

これは二重構造なので保冷保温の湯呑みタイプ。

 

湯呑みタイプなら王道のこちらも。

冷たい飲み物は今はグラスを使っていますが、

夏に向けて持ち手のないタンブラー系のカップに変えようかなー。