*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

[キャンプ記録]群馬県榛東村 創造の森キャンプ場

8月に5ヶ月ぶりのキャンプ行ってきました。

サクッといける距離で、少しでも涼しい場所を求めて。

今回は群馬県榛東村の創造の森キャンプ場です。

ここは2回目です。

予約方法は、

平日に榛東村役場に電話で仮予約して、

申請書を送って予約完了となります。

支払いは後日に請求書が来て、振り込みなどで支払うシステムです。

我が家の好きなキャンプ場トップ3に入ります。

順位は付けられませんが、

榛東村創造の森キャンプ場(群馬県

●親沢公園キャンプ場(茨城県

●稲ケ崎キャンプ場(千葉県)

これらが上位です。

 

さて。料金システムは1日○円、という感じで、

1泊2日だと2日分の利用料金が発生します。

チェックインは午前9時から。

チェックアウトは午後5時まで。

1泊でも滞在時間長く過ごすことができるのが魅力です。GWは適用外だったと思いますが…

 

今回は、お昼を食べてからのチェックイン。

もうすでにたくさんの方が設営完了されてました。

眺めの良い場所は埋まっていましたが、

とても広い広場なので、まだまだどこでも張りたい放題という感じ。

草丈が短い場所を選んで設営しました。

f:id:varadero115:20200901211200j:image

さすがに8月は暑いですが、時々吹く風が澄んでいて冷んやりと気持ちが良いです。

都会の風とは全然違います。

f:id:varadero115:20200901212914j:image

そして水遊び。

f:id:varadero115:20200901213101j:image

びしょ濡れですが、すぐに乾きました。

こんなに水遊びしたことなかったです。

とても楽しかった!

 

夕ご飯は、ポッサムです。

f:id:varadero115:20200901213408j:image

全部、家で用意したので、キャンプ場での準備は一切無し!

夏の暑い中、料理したくないので。

茹で豚、フルーツトマト、浅漬けキュウリ、すし太郎おにぎり、ナムル3種(にんじん、小松菜しらす、もやし)、サラダ菜、サンチュ。

かなり作りすぎていて食べきれず…

でも残した食材はうちのクーラーボックスちゃんが、翌日まで冷え冷えに保ってくれていました。

 

キャンプに来たら絶対にマシュマロを焼かないと気が済まない末娘。

結局は焚き火。

f:id:varadero115:20200901214036j:image

夜は涼しく、夏の焚き火も良いですね。

雲が多く月も明るかったので、星はあまり見えませんでした。

f:id:varadero115:20200901214001j:image

 

翌朝、朝露でびしょ濡れ!

やはり山。荷物の出しっ放しは危険です。

うちは2ルームのタープ内にしまえるので、ほんと2ルーム便利。

 

朝ご飯はフレンチトーストです。

f:id:varadero115:20200901214436j:image

これも家から準備で、焼くだけ。

バゲットを卵液に浸して冷凍したもの。クーラーボックス内で朝には解凍。

ふわっふわのとろとろ。

食パンもいいけど、バゲットのフレンチトーストも美味しいです。

 

食後はまた水遊び。

f:id:varadero115:20200901215117j:image

娘2人は全然飽きません。

 

午前中はお洗濯も。

キャンプ場から近いコインランドリーは2カ所。

f:id:varadero115:20200901215616j:image

コインランドリーおかべ、か、ホワイトピア榛東店。

洗濯乾燥機があるのはホワイトピア。

 

午後5時までいられるので、のんびりお昼ご飯を食べてから撤収することにしました。

お昼は昨日の夕飯がまだ半分も残っています。

暑くてもちゃんと冷やしてくれていたクーラーボックス、えらい。

夏は食材が傷むのが心配です。

 

お昼食べて、2時にはチェックアウトしました。だいたい24時間滞在。

リフレッシュできて、とても楽しかったです。

子供たちもいきいき。

いままで毎日常にコロナ感染症のことばかり。

それから少し離れて(いい意味でコロナを忘れて)過ごすことができました。

 

 

うちのテントはこれ。もうバーガンディのカラーは売ってない??

タープはこれだけど、やっぱりもうバーガンディは無いのかな?

 

 

水遊びで大活躍したバケツ。いつもは食器用の洗い桶です。

バケツはこちらを使っていますが、今回は忘れてきました。

 

久しぶりのキャンプは、、あれこれ忘れ物をします。

1番の忘れ物は調味料…

いや、、調味料は毎回忘れてる気がする。

 

 

また行きたいな。

年越し、どうするか考えなきゃなぁ…