*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

[買ったよ]追記レポ。電気のいらないホットプレート

先日、イワタニの焼き上手さんαを購入したという記事を書きました。

こちら。

[買った]電気のいらないホットプレート - *こじこじファミリー*外遊びの記録

その後、気に入りすぎて立て続けに使用しています。

 

まず、お好み焼き。

パリッと仕上がります。

f:id:varadero115:20210213230013j:image

私は長野県民なので、お好み焼きについてアツイこだわりはありません。

主人は大阪府民なので、たこ焼き同様にパッションが強いです。

たこ焼きはイワタニの炎たこを愛用しています。

ガスの力ってすごいですね。

電気は温度調節などとても便利ですが、焼き上がりの感じが全然違います。

 

さらに、チーズフォンデュ

f:id:varadero115:20210213230504j:image

これは今までの丸いプレートだと小さくてできなかったメニューです。

今まで使っていたホットプレートはこれ。

プレートはわずかに中央が高く傾斜がついているタイプだったので、

小さなホットケーキを焼こうとすると生地が流れちゃって、丸い形にならないんです。

でも焼き上手さんのプレートは平らなので、生地が流れる心配もなしです。

そして、お鍋。もつ鍋!

f:id:varadero115:20210213233821j:image

プレートを外すと五徳が出てくるので、お鍋もできるホットプレートです。

f:id:varadero115:20210213233800j:image

お鍋はこちらを使ってます。

うちのは26センチです。

f:id:varadero115:20210213233735j:image

鍋の色はオレンジかと思っていたんですけど。

私には赤に見えます…

赤が良かったので結果オーライ。

 

お鍋がいつもより美味しく感じました。

これも焼き上手さんのおかげかな!

 

おすすめです!