*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

秋冬に向けて。オガワのテントを買いました

タイトル通り。

オガワのテントを買いました。

f:id:varadero115:20210818224006j:image

今、我が家で使っているのはコールマン

タフスクリーン2ルームハウスです。

(このブログもテント記事へのアクセスが1番多いです、ありがとうございます!)

うちの色は限定のバーガンディ。

 

今はダークグレーなんですね。

 

2ルームハウスを買ってから、もうすぐ4年経ちます。

私たち大人にとっての4年は特に変わりはないですが、

子供の4年は劇的なものです。

0歳9ヶ月でキャンプデビューした末娘は5歳に。

子供3人はとても大きくなりまして、

コールマンの2ルームでは手狭な感じになってきました。

特にテント内にお篭りする秋冬キャンプの時には。

フルクローズすると狭いんですよね。

夏など開放してる時は全然余裕です。

それに、インナーテントの広さはまだまだ大丈夫です。

 

ということで、

秋冬に向けて、テントを新しく購入したのです。

 

コールマンの2ルームハウスはとてもお気に入りです。

この2ルームという所がとても良いです。

もう2ルーム以外のテントは考えられないほどに。

とにかく便利。

どんな季節にも天気にも、万能です。

だから新しくするのも、

同じ2ルームハウスのLDX+にしようと思っていました。

ひとまわりくらい大きくなるので。

だけど、4年使って、2ルームハウスのここが惜しい!と思った所がいくつかあるのです。

 

インナーテント部分のフライにスカートがない!

だから冬は無駄な隙間風が寒い。

 

スカートをペグダウンできない!

ハトメ穴やループがあるわけでもなく、ただスカートをペロっとさせているだけ。

だから風や雨でパタパタ…パタパタ…

 

リビングタープ部分が横風に煽られやすい!

幕のぎりぎりに物を配置すると、風で押されてガシャーンと倒れる。

 

ランタン吊り下げられない!

 

付属のプラペグ、プラハンマーは本当に使えない!

 

上記のような、少しの不満を解消できて、より広い2ルームテントを探した結果、

オガワのとあるテントに行きつきました!

 

その名も、ティエラ ラルゴ。

8月に予定していたキャンプは、緊急事態宣言のためにキャンセルに。

そのため、まだ設営してないので、

チャンス見つけてたてたいと思います!

レポもお待ちください。

 

あぁ、キャンプ行きたいなぁー。