*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

レポ!館山ファミリーパークキャンプ場byRECAMP

 

キャンプした時の記録はこちら↓

[キャンプ記録]館山ファミリーパークキャンプ場byRECAMP - *こじこじファミリー*外遊びの記録

今回はキャンプ場について少し触れたいと思います。

まず予約はなっぷから。

決済はオンラインのクレジットカードのみ。

2022年の3月に本格オープン予定ということで、

今はまだ開拓中のプレオープン中です。

今後、どんどん変化していくと思いますので、

9月現在(プレオープンから2ヶ月後)の様子ということになります。

 

では、、お付き合いください。

まずこちら受付管理棟。

f:id:varadero115:20210924221500j:image

道路沿いに広い駐車場が広がっており、海水浴やサーフィンを楽しむ方にも駐車場を開放している様子。

まず、車を駐車場に止めてからチェックイン。

f:id:varadero115:20210924221804j:image

薪は針葉樹、広葉樹と選べて、1束1,000円!!

薪割り台があるので、サイトに持っていくことはできませんが、その場で使わせてもらえます。

こんな感じの↓

購入した薪はもちろん、持ち込みの薪も使ってOKとのこと。やさしい。

 

チェックイン後は、キャンプパスを受け取り指定されたサイトへ。

f:id:varadero115:20210924222357j:image

このキャンプパスは車のダッシュボードへ。

全てのサイトで、サイト内への車の乗り入れできません。

サイト脇の駐車スペースに停めます。

でもどのサイトも、すぐ近くなので荷物運ぶのが大変な距離ではないです。

フリーヒルは設営場所次第では駐車スペースから少し離れる感じにはなります。

でもどのサイトにもリヤカーあります。

f:id:varadero115:20210924222846j:image

セミオートサイトは現在、区画を線で分けてあります。

f:id:varadero115:20210924223007j:image

AからFのエリアをキャンプ場から指定されているので、指定エリアの中で好きな区画に設営する感じです。

こちらはBエリア。何となく線が見えると思います。

f:id:varadero115:20210924223706j:image

見えないけど、写真の右側にAエリア、左側にはCエリアが広がっている感じです。

 

トイレ、炊事場は主に3カ所。

ドッグラン、フリーサイトに近いのは管理棟の隣。

(写真ないですけど…)

ここにはシャワーもあります。

シャワーは男女各3つ。7時から22時まで。

夕方混み合ってました。

ドライヤーはありません。

トイレの数はここが1番多いです。仮設トイレですが…

男女の区別がないので、分けて欲しいところです…

温便座ではありません。

 

セミオートサイトに近いのは既存のトイレと東屋の炊事場。

f:id:varadero115:20210924224331j:image

女子トイレは3つ。全部洋式の温便座!幸せ。

でも個室がとても狭く、3つとも入り比べましたがw

入って右が1番広く、真ん中が激狭、左がちょい狭くらいです。

子供と付き添いで入るなら右側がおすすめ。どんなアドバイス?って感じですね…f:id:varadero115:20210924224334j:image

炊事場は、全ての場所にも言えますが、設備が新しくてキレイ!

f:id:varadero115:20210924224845j:image

お湯出ます。冬も安心。

f:id:varadero115:20210924224934j:image

生ゴミ用の袋も用意されていました。

が、三角コーナーやシンク内に生ゴミそのまま…

まじですかよ、と思います。最近こんなんばかりですね。

フリーヒルサイトの水回りはこんな感じ。

f:id:varadero115:20210924225134j:image

自販機の奥にトイレがありますが、2個だけ。

セミオートでもこちらのトイレが近い場所もあるので、待ってる人がいたりして少し足りない印象です。こちらも男女の区別ありません。

目隠しもないので、トイレから出たらすぐに人がいてちょっと嫌だなーと思いました。

 

フリーヒルサイトは名前の通り小高い丘です。

f:id:varadero115:20210924225734j:image

海もちらっと見える場所も一部ありますが、駐車スペースや炊事場トイレからは離れます。

パターゴルフのコースを利用しているので、植栽があり、プライベート感があります。
f:id:varadero115:20210924225731j:image

フリーヒルサイトが雰囲気1番良さそう。

でも荷物運びが少し気合いいりそう。

こんな感じで開拓中でした。

f:id:varadero115:20210924230104j:image

 

ドッグランサイトとフリーサイトについては、よく見れなかったこともあり、レポできません。

すみません。

 

スタッフさんは丁寧で気さくですし、

巡回で声かけされていて、とても安心して過ごすことができました。

おかげさまで夜も22時過ぎにはとても静かです。

 

遊具広場も広く、幼児から小学生まで十分に楽しめるレベル。

f:id:varadero115:20210924231601j:image

海も徒歩5-10分くらいなので、

サーフィンや海水浴など楽しむにも絶好のキャンプ場だと思いました。

季節によっては、日の出や日の入りを見たり、星空もキレイに見えますので、流星群の時期はとてもいいかもしれません。

あと、フリーヒルサイト以外はほぼ平坦ですし、

キャンプ場の設備から考えても、

初心者の方やファミリー向けに良いと思います。

 

 

現在プレオープン中なので、まだまだこれからより良くなっていくと思います。

RECAMPさんのキャンプ場は、

RECAMP勝浦(千葉)と日川浜オートキャンプ場(茨城)にいったことがあります。

それも最近1.2年前ですが、すでに色々と場内の様子も変わっていたりしているようです。

(あ、なっぷのサイトでの様子を見てですけど…

たぶん…いや、絶対に素敵な高規格キャンプ場になっていくはずです。

まだその段階ではない、そういう意味ではプレオープン中はサイト料金は相場かなという印象です。

少しお安いうちに行ってみたい方はぜひ今のうちに!笑

 

他のRECAMPキャンプ場こちら参考にしてください。

RECAMP勝浦はこちら↓

Recamp勝浦キャンプ場のレポ - *こじこじファミリー*外遊びの記録

日川浜オートキャンプ場はこちら↓

[キャンプ記録]日川浜オートキャンプ場 - *こじこじファミリー*外遊びの記録