*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[キャンプ記録]カントリーベアファミリーキャンプ場。後編。

前編はこちらから。[キャンプ記録]富士山が見たい!カントリーベアファミリーキャンプ場。前編。 - *こじこじファミリー*外遊びの記録 起床して、場内を歩くと受付管理棟からは富士山! 朝日に染まった赤富士! これこれこれー!! やっと見ることができ…

[キャンプ記録]静岡県カントリーベアファミリーキャンプ場。

富士山を見ながらキャンプしたくて、自宅から2時間で行けるところを探しました! 選んだ場所は裾野市のカントリーベアファミリーキャンプ場でした。 ※注意※ ちなみに富士山が一望できるわけではありません。 一部サイトからのみ、富士山が見えます。 オート…

オールシーズン可能な子供の寝袋。

子供たちの寝袋は大人用の物をずっと使っていました。 こちら。 とても厚手で使用可能温度もマイナスから使える物です。 でもやはり大人用で、大き過ぎると逆に寒いらしい。 あと内側がナイロンなので、寝袋に入ると冷たいし、しゃかしゃか滑って嫌だ!と。 …

SOTOダッチオーブンを買いました!

ついにダッチオーブンの購入です。 これから寒い季節になって、キャンプの夕食には体があったまるお鍋をしたい。 秋冬キャンプは冷めにくい料理がいいと思うんです。 もうバーベキューは寒い、冷たい。 冷めた肉は悲しい。 本当は普通の家のお鍋を持っていく…