*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[キャンプご飯]休暇村 嬬恋鹿沢 キャンプ場

7月下旬に2泊3日の夏キャンプをしました。 サイトなどについてはこちらにアップしました。 [キャンプ記録]休暇村 嬬恋鹿沢 キャンプ場 - *こじこじファミリー*外遊びの記録 今回は「キャンプご飯」について記録しようと思います。 1日目の昼食はパンです…

[キャンプ記録]夏!休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場

7月下旬、キャンプへ行きました。 休暇村嬬恋鹿沢のキャンプ場です。 まだ梅雨が明けてなくて、不安定な天気の中でのキャンプでした。 キャンプ場はこんな感じです。 キャンプ場には、常設テントサイト、オートサイト、フリーサイトがあります。 山なので全…

グランドシートはグリーンシートで代用する。

以前、グランドシートをブルーシートからグリーンシートへ変更する記事を書きました。 節約はするけど、青いあれを卒業しよう! - *こじこじファミリー*外遊びの記録 その後、近所のホームセンターで購入しました。 ユタカメイク Yutaka グリーンシート #…

コーナンラック×ダイソーのアルティメットコンテナ

以前から持っていたコーナンラックですが… 荷物をそのまま置いていました。 見た目を気にしたこともあって、ダイソーにあるアルティメットコンテナを使って整えることにしました。 このコンテナは折り畳めるのがうれしいです! このサイズがシンデレラフィッ…

テントやタープに。ダイソーで見つけた!

テントは風の影響を受けやすいです。 ペグダウンをせずロープを張っていないと、 テントが飛んでいってしまったり、引きずられたり、 ポールが折れたり、曲がってしまう事もあります。 設営時には風がなくても、夜中就寝中などに突然風が強くなったりするこ…

クーラーボックスが欲しい!キャスター付きを探す。

キャスター付きのクーラーボックスを探しています。 キャンプ始めた頃はクーラーボックスを持っていなくて、 保冷バッグを使っていました。 レジカゴ一杯分くらいは入るので容量的には困らないし、 折り畳めるのでこれはこれで悪くない。 だけど、 やはりハ…

節約しつつ、青いあれを卒業しよう!

青いあれ…とは。 グランドシートとして購入したブルーシートです。 うちではインナーテントの下と、 お座敷スタイルにしていたのでラグマットの下に敷いています。 ブルーシートの良いところは、 安くて軽くて丈夫でホームセンターに絶対ある! でもこの青さ…

千葉県柏市。あのお店に行きました!

週末に、「アルペン アウトドアーズ フラッグシップストア」へ行ってきました。 アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア(AlpenOutdoors Flagship Store) 柏店 店舗詳細 | アルペンアウトドアーズ(Alpen Outdoors)・アルペンマウンテンズ(Alpen Mo…

キャンプの食器は何使う?

初めてのキャンプは、紙皿とプラカップでした。 今回限りかもしれないと思ったので。 3回目のキャンプでやっと食器を買いました。 紙皿は楽だけど、ゴミの問題が大きくて。 ペラペラしているし、水気の多いものに困る。 キャンプで使える食器は色々とリサー…

アウトドアと普段着について考える。

「これはキャンプ服!」と分けている方はどのくらいいるのでしょうか。 私はミニマリストになりたくて、 さらにキャンプを始めてからは服へのこだわりが大きく変化しました。 服の数を減らし、数が少なくなると1枚の服に情熱を注げるようになります。 どんな…

あると便利なハンギングチェーン 。

ハンギングチェーンを最近やっと購入しました。 パパはずっと前から、ハンギングチェーンだ、カラビナだ、と言っていましたが… ずっと持っていなかったんですよね。 あったら便利だろうなぁとは思っていましたが、 別になくてもいいかなぁと。 でもやっぱり…

家族で観てます!BS日テレの「極上!三ツ星キャンプ」

BS日テレの「極上!三ツ星キャンプ」が家族みんな大好きです。 BS日テレ - 「極上!三ツ星キャンプ」番組サイト 21時からなので録画して見ています。 末っ子まだ2歳ですが「てんとー」と言って喜んでいます。 「大人が休日に実践したくなるキャンプスタイ…