*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[買った]キャプテンスタッグ モンテシリーズ 「ダブルステンレスマグ」

家で使っているマグカップが欠けました… 特に思い入れがあるわけではありませんが、 かれこれ13年使ってる!笑 ホームセンターで買ったもの。 欠けた場所は持ち手の部分なので、飲む分には危なくない。 けど、毎朝使うのでなんか悲しい。 洗ったりする時に怪…

ガーゼマスクを再利用。平面マスクから立体マスクへ!

今回の記事はアウトドア全く関係ありません! 今日の記事は、今使っている立体マスクの作り方です! なんと!型紙なしです! ピンクが子供用、レースが大人用です。 西村経済再生担当大臣のマスク、立体的なマスクでパリッとしててフィット感が良さそう。 あ…

自粛中だし、テントを直す

2017年の秋にテントを買って、2年半経った前回のキャンプが20泊目でした! 我が家のテントはこちら。 コールマン Coleman タフスクリーン2ルームハウス バーガンディ 2000032598 このテントの購入に関する記事はこちら。 初心者、テント買う☆コールマン タフ…

キャンプ自粛中。クーラーボックスは食糧庫に。

しばらくキャンプはお預けですね。 開放的で、人との距離が取れて、換気がされているキャンプですが、 炊事場やトイレ、シャワーなど共用部分も多く、感染リスクはあります。 健康で元気であれば、キャンプはいつでもできるのです。 今はがまんがまん、です…