*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

2018-01-01から1年間の記事一覧

[キャンプ記録]茨城県 涸沼 親沢公園キャンプ場②

1日目①はこちらから。[キャンプ記録]茨城県 涸沼 親沢公園キャンプ場① - *こじこじファミリー*外遊びの記録 2日目、今日は「アクアワールド 大洗水族館」へ行くこと。市場で海鮮丼を食べること。そして海の幸を購入して、海鮮バーベキュー&海鮮パエリア…

[キャンプ記録]茨城県 涸沼 親沢公園キャンプ場①

秋の3連休、茨城県の親沢公園キャンプ場へ行きました。涸沼のほとりにあります。涸沼自然公園キャンプ場の方が広く大きい(らしい)のですが、涸沼が見渡せる景色が良かったので親沢公園キャンプ場にしました。釣り人も多く、またキャンプ&釣りを楽しむ方も…

キャンプでの快適な睡眠を求めて。THERMAREST CompressiblePillow サーマレスト コンプレッシブルピローを買った

タイトル通りです。 キャンプでの快適な睡眠を求めて。 THERMAREST CompressiblePillow サーマレスト コンプレッシブルピローを買いました。 サーマレスト コンプレッシブルピロー S THERM-A-REST Compressible Pillow S 枕 圧縮収納 ピロー <2019 春夏> …

2年目にして2台目。バーベキューコンロと焚き火台。

新しいバーベキューコンロがほしい 今持っているバーベキューコンロは卓上サイズでかなりコンパクトなので、5人の我が家には小さい。もう少し大きいやつが欲しくなりました。もし、バーベキューコンロを新しく買うならば、スキレットや今後手を出してしまう…

キャンプ用品の収納。自宅のどこに?

細かく、大きく、かさ張るキャンプ用品…収納もなかなか難しい問題だと思います。細かい道具の収納、車への積み込み方や、自宅での保管と収納、悩みは尽きません。 まず、車に積み込み方。これはパパにお任せです。うちはミニバンに乗っていますが、3列目をな…

[キャンプ記録]休暇村裏磐梯キャンプ場

真夏キャンプしてきました。 この異常な猛暑を恐れて、本来予約していた千葉県のドイツ村をキャンセル。 涼しそうな場所に変更です。 ドイツ村はまた別の時期にしようと思います。 最高気温28度以下、最低気温20度程度の地域を狙いました。 そして休暇村裏磐…

キャンプ1年生のテントレポ。コールマン タフスクリーン2ルームハウスでキャンプ!

購入して1年半、2年目のレポはこちら。(2019.6) 2年目のテントレポ!コールマンタフスクリーン 2ルーム。 - *こじこじファミリー*外遊びの記録 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2020年、3年経ちました。 [テントレポ第三弾!]3年経ちまし…

収納はちょっとかわいいRVボックスを使って。

RVボックス600を使って キャンプの荷物は細かいものがとても多いと思います。「自炊」というのがそうさせているから、数で言えば調理道具が1番多い気がします。寝具類は大きくてかさ張る。うちではアイリスオーヤマ(?)のRVボックスを使って細かいものは収…

キャンプ1年目の調理火器!

5人家族の我が家が待っている調理火器について うちはバーベキューコンロとシングルバーナー2つ持ってます。 バーベキューコンロ 初めてのキャンプから持っているバーベキューコンロ!かなりコンパクトなかわいいヤツ。以前使った時の写真です。小さいので一…

[キャンプ記録]桜満開の千葉県稲ヶ崎キャンプ場

2018年、1回目のキャンプは千葉県君津市の稲ヶ崎キャンプ場です。 じゃーん!桜満開でした! 今回のキャンプで挑戦したい事はローストビーフ作り!と朝食ホットサンド!どちらもお家で予行練習したので準備万端!天気予報は晴れ、さぁ、春キャンプにレッツゴ…

ウォータータンクを買いました

ウォータータンクが欲しい! 今までのキャンプで使っていたウォータータンクは、防災用に…と置いてあった2〜4L程度のかなり小さめなタンク。小さいので一泊では2.3回は水汲みに行っていました。手間ではあるけれど、トイレに行くついでや散策ついで…とそれほ…

ホットサンドメーカーを買う

今までのキャンプの朝食はサンドイッチ。 秋になって朝晩が冷え込んできた時、 朝ごはんに冷たいサンドイッチは何だかさみしい。 暖かい飲み物とホットサンドが食べたくなる! ということで、春キャンプに向けてホットサンドメーカー買いました!! ホットサ…

スキレットでローストビーフ作り

今度のキャンプの夕飯メニューは何にしようかと話していて。 BBQは定番だけど、なんかちょっと飽きてきた。 でも道具も時間も手間も限られる中で、 できる料理ってなんだろう?? そこで我が家のキャンプでの調理道具のエース「ユニフレーム 10インチ スキレ…

[公園遊び記録]埼玉県県民健康福祉村

越谷市 埼玉県県民健康福祉村 週末、天気が良かったので公園へ。行く公園はその日のパターンによって、最近はだいたい決まってきました。 午前中からお昼ご飯を持って行くときは、この福祉村がいいかな!アスレチック遊具が充実して、芝生の広場も広いからボ…

春キャンプどこへ行こう?

冬キャンプお休み中で春キャンプを考える 2017年11月の秋キャンプをしてから、しばらくお休み中でした。 冬キャンプをしてみたい気持ちがあったけれども…やはり寒さが不安。 春キャンプも上の娘がスギヒノキ花粉症なので、5月半ばまではキャンプお休みしよう…