*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[キャンプ記録]桜満開の千葉県稲ヶ崎キャンプ場

2018年、1回目のキャンプは千葉県君津市の稲ヶ崎キャンプ場です。 じゃーん!桜満開でした! 今回のキャンプで挑戦したい事はローストビーフ作り!と朝食ホットサンド!どちらもお家で予行練習したので準備万端!天気予報は晴れ、さぁ、春キャンプにレッツゴ…

ウォータータンクを買いました

ウォータータンクが欲しい! 今までのキャンプで使っていたウォータータンクは、防災用に…と置いてあった2〜4L程度のかなり小さめなタンク。小さいので一泊では2.3回は水汲みに行っていました。手間ではあるけれど、トイレに行くついでや散策ついで…とそれほ…

ホットサンドメーカーを買う

今までのキャンプの朝食はサンドイッチ。 秋になって朝晩が冷え込んできた時、 朝ごはんに冷たいサンドイッチは何だかさみしい。 暖かい飲み物とホットサンドが食べたくなる! ということで、春キャンプに向けてホットサンドメーカー買いました!! ホットサ…

スキレットでローストビーフ作り

今度のキャンプの夕飯メニューは何にしようかと話していて。 BBQは定番だけど、なんかちょっと飽きてきた。 でも道具も時間も手間も限られる中で、 できる料理ってなんだろう?? そこで我が家のキャンプでの調理道具のエース「ユニフレーム 10インチ スキレ…

[公園遊び記録]埼玉県県民健康福祉村

越谷市 埼玉県県民健康福祉村 週末、天気が良かったので公園へ。行く公園はその日のパターンによって、最近はだいたい決まってきました。 午前中からお昼ご飯を持って行くときは、この福祉村がいいかな!アスレチック遊具が充実して、芝生の広場も広いからボ…