*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セリア トラベラーズノート

セリア トラベラーズノートにお出かけの記録を書く ブログを始める前に。 キャンプをするにあたり、どこかに記録を残そうと思いました。お出かけのたびに、常に書き留めたいという思いはあったのだけど。なかなかできないのよね。 そうこうしてるうちに、何…

ユニフレーム スキレットを買った話

今となってはキャンプだけでなく、 普段使いにも活躍中のスキレット! このスキレットに出会うまでは、鉄製のフライパンは避けていた私。 欲しいけど手入れが大変そうだし、最初は絶対焦げる… そう思って、家で使っているのはフッ素コートのフライパン。 安…

[キャンプ記録]激安の南房総 大房岬自然公園キャンプ場③

千葉県南房総市大房岬自然公園キャンプ場 2017.11 3連休の2ヶ所目キャンプ。 前回の続き。今回は翌朝から。 朝、目覚めると… 6時に起床!さすがに疲れてます。やはり2連泊も同じ場所ならいいけど、キャンプ場を変えて連泊は疲れるわー。朝は冷えて、早くあっ…

[キャンプ記録]激安の南房総 大房岬自然公園キャンプ場②

千葉県南房総市 大房岬自然公園キャンプ場 2017.11 3連休の2日目 前回の続き 大房岬自然公園はこんな感じです。 設営完了! ビジターセンターに停めた車から、リヤカーを使ってキャンプサイトまで荷物を下ろす。これがとても重労働。らしい。私はやってない…

「キャンプ記録]激安の南房総 大房岬自然公園キャンプ場①

千葉県 南房総 大房岬自然公園キャンプ場 2017.11 3連休の2日目 2ヶ所目は南房総市の大房岬自然公園にしました! なぜ大房岬自然公園なのか 最初に言う!完全なパパの間違えで、大房岬自然公園に到着したのです。結果オーライだったけど、事実が判明した時の…

秋のファミリーキャンプ!南房総オレンジ村キャンプ場②

2017.11 千葉県オレンジ村キャンプ場 11月の3連休、知り合いのお方のオススメで千葉県南房総市のオレンジキャンプ場に行きました。 ①の続き。 夕食 今回のメニューは、スキレットdeパエリア、豚のスペアリブグリルです。あとウインナーとナス!本当は、娘が…

秋のファミリーキャンプ!南房総オレンジ村キャンプ場①初めてのテント設営

2017.11 千葉県 オレンジ村キャンプ場 11月の3連休、知り合いのお方のオススメで千葉県南房総市のオレンジ村キャンプ場に行きました。実は10月の半ばの土日で行く予定でしたが、雨予報で日程を変更していました。春も夏も雨ばかり、秋のキャンプまで雨だなん…

キャンプで寝る時の枕

キャンプで寝る時の枕について考える 季節を問わず、寝る時には枕が必要。キャンプだから、家のような快適な眠りまでは求めていないけど、枕は翌日の体調を左右する! ということで、節約な枕探しです!!! 枕カバーに衣類 筒タイプの枕カバーに、翌日着る…