*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

寝る時のエアマット新しくしたよ!

タイトル通りです。

今まで使ていたインフレーターマットの膨らみが悪くなったため、新調しました。

今まで使っていたのはキャンプ始めてからなので、5年くらい?

厚さ3センチって書いてあるけど、うちで実際使ったたのは2.5センチ…

リーズナブルな商品でしたが、がんばってくれたと思います。

ダブルサイズが便利でした。

マットについての記事はこちら。

我が家のシートやマットの種類と敷き方。 - *こじこじファミリー*外遊びの記録

 

そして新しくしたのはこちら。

f:id:varadero115:20220517214549j:image

クイックキャンプのエアマット。

シングルサイズを4枚買いました。

うちのティエララルゴのインナーテントに入れるとこんな感じ…

あれ、ショップの写真ほど膨らんでないな…

f:id:varadero115:20220517214546j:image

サイズは縦横ピッタリ!

連結して使えます。

厚さ8cmも販売されてるけど、うちは5cmで十分です。

いつもはキャプテンスタッグのEVAフォームマットも敷いてますが、今回は無し!

それでも快適でした。

このマットは本当におすすめ。

キャンプ初期からずっと使ってます。

5年も経てば少しヘタってきている感じはしますが…

 

さて、クイックキャンプのマットは中にウレタンが入っていますが、結構エアーでふかふか。

私はもう少し固めが好みですが、ぎりぎり許容範囲です。

体がエアーでぐらぐらする感じが苦手なのです…

f:id:varadero115:20220517214552j:image

もっとパンパンになるくらい空気入れたらいいのでしょうか。

自動で膨らむのはこのくらい。

あとは口で息を吹き込むとか?

もっと空気入れたらマットに固さがでるかもしれないです。

 

これはどのくらい使えるかなー!

頑張ってほしいです!

 

うちのテントはこちら。