*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[キャンプ記録]茨城県涸沼・親沢キャンプ場

春は朝晩は冷えるけど、昼間はかなり暖かく過ごしやすい季節です。 今回は茨城県の涸沼にある親沢キャンプ場です。 ここは2回目。 前回とても過ごしやすかったので、 今回は直前ダメ元で電話したら空きがあったのでお世話になることにしました。 1泊の予定で…

簡単にピカピカ。直火調理で真っ黒になった鍋!

先日、キャンプへ行ってきました。 キャンプ記録は後日アップしますが、その前に。 このキャンプで、 我が家のステンレスダッチオーブンを 直火で真っ黒にしちゃいましたー! ピカピカのきれいなステンレス。 奮発したSOTOのダッチオーブンです。 ソト SOTO …

小さくてもすごいやつ。お気に入りのLEDライト

キャンプで必要な「明かり」についてです。 我が家にあるものは、現在3種類です。 一つ目はこれ。 SOTOのガスランタン。 SOTO 虫の寄りにくいランタン(専用ケース付)+パワーガス+マントル・ST-2101【お得な3点セット】 ST-233CS+ST-7601 虫が寄りにくいとい…