*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

ホットサンドメーカーを買う

今までのキャンプの朝食はサンドイッチ。

秋になって朝晩が冷え込んできた時、

朝ごはんに冷たいサンドイッチは何だかさみしい。

暖かい飲み物とホットサンドが食べたくなる!

ということで、春キャンプに向けてホットサンドメーカー買いました!!

 

ホットサンドメーカーってほーんとたくさんあって、どれにしようか迷いました。

直火か電気か。

まぁ、キャンプでも使うから直火!

シングルかダブルか。

シングルにすると半分こが大変そうなので、ダブル!

でもシングルはフライパン代わりにもなるので迷う。

で、まず1台目は(え、2台買うつもり?)直火のダブルにする事に。

それで色々悩んでこちらにしました。

 

 

f:id:varadero115:20180311204620j:image

開けたままでもしっかり固定されて止まります。f:id:varadero115:20180311204830j:imageこの色いい感じ!

ホットサンドメーカーをゲットした翌朝、早速作りました!f:id:varadero115:20180311205513j:image挟む具はスタンダードに「ハムチーズ」「ツナマヨ」。

パン耳は付けたままです。

本当は切り落としたほうがいいのかもしれないけど、面倒なので。f:id:varadero115:20180311210043j:image

なんとなく予想はしてたけど、作るのと食べるのが忙しい!!

あらかじめ、全部のパンと具を挟んで、あとは焼くだけ、にしておくのがいいかも。

そして、じゃーん!f:id:varadero115:20180311210033j:imageこれを半分にするのが難しい…パリっとできるかといえば、できなかった…中身はじゃーん!f:id:varadero115:20180311210138j:imageハムチーズは8枚切りで、ツナマヨは6枚切りの食パンを使いました。

8枚切りでも6枚切りでも、ぎゅっと潰れるのでパンの厚みはそんなに変わらない。

でも食べた感じ、6枚切りの方がふんわり感がある気がします。

パン耳はくっついていません。

でも食パンの中央がしっかりくっついているので、食べてる途中でバラバラになるということはありませんでした。

そしてさらに翌朝もホットサンド!

f:id:varadero115:20180312135859j:image「ハムチーズ」と「目玉焼き」。

前日よりは要領よくできたと思います。

カットはブレッドナイフでサクッと!

キャンプでの楽しみがまた増えました。