*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

[公園遊び記録]埼玉県県民健康福祉村

 

越谷市 埼玉県県民健康福祉村

週末、天気が良かったので公園へ。行く公園はその日のパターンによって、最近はだいたい決まってきました。

午前中からお昼ご飯を持って行くときは、この福祉村がいいかな!アスレチック遊具が充実して、芝生の広場も広いからボール遊びやバトミントンやフリスビーもできるし、自転車も乗れるし、ランニングもできる。なによりも、駐車場が無料だから!!

今日は混雑日でした

10:30頃に到着したにもかかわらず、駐車場は満車に。。。でも土日祝は路駐できるので大丈夫、大丈夫!道路はまだ数台しか停めてなくて余裕でした。それにしても午前中から路駐しなきゃいけないくらいって…

天気のいい日、ポップアップテントは必需品。f:id:varadero115:20180304211418j:image数年前(5年くらい前?)にヒマラヤの閉店セールでゲットしたやつ!ポップアップテントだけど作りが本格的でしっかりしていて、本当いい買い物したと思う一品です。

最近やっと一番下の娘が、外遊びできるようになりまして…今までは超インドア派で、外に出ても絶対自分で歩かず抱っこ抱っこでした。f:id:varadero115:20180304211851j:imageなのに、今日はトコトコ。1ヶ月前に来た時はずっと私の膝の上に座ってたのにー!成長ー!

こうなると公園遊びも楽になるし楽しいです。

今月末に予定してるキャンプもいよいよ楽しみ!ただ…危険を知らない1歳児。今までよりも注意を払っていかないといけないなと思いました。

 

それにしても、今日は暖かくて。むしろ汗ばむくらい。人も多かったし、あぁ春になって来たんだなぁと思いました。