*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

軽井沢おもちゃ王国へ行きました!

先月の夏キャンプの際、おもちゃ王国へ行きました。

[キャンプ記録]夏!休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場 - *こじこじファミリー*外遊びの記録

f:id:varadero115:20190807140517j:image

休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場から、30分ほどです。

キャベツ畑の真ん中を通ります。

 

入園料はこちら。

f:id:varadero115:20190807140015j:image

ですが!ホームページに割引クーポンがあるし、

子供が長期休み前には幼稚園から割引券をもらってきたりしました。

JAF会員などでも割引あります。

大体どの割引も大人フリーパス500円引きでした。

 

我が家はみんなフリーパスを購入しました。

小学生はフリーパスじゃないと満足できないと思いました。

f:id:varadero115:20190807140459j:image

顔はめパネルが大好きな子供です。

これブロックでできています。

 

長女12歳ですが、この室内のおもちゃの部屋に目を輝かせていました。

f:id:varadero115:20190807140705j:image

シルバニアファミリーもリカちゃんも、おうちにはあるけどもうあまり遊んでいません。

でもやっぱり好きなんでしょうね。

「ちょっと恥ずかしい。」と初めは言っていましたが、結局は黙々とシルバニアファミリーで遊んでいました。

お部屋のインテリアをセッティングするのがとても楽しいみたいです。

実は私も子供そっちのけで、お部屋を作ってました!笑

 

お昼ご飯のあとは、

冒険の森へ。

f:id:varadero115:20190807141942j:image

何種類もあるアスレチックに、ツリーハウス、ジップロープやブランコ!

f:id:varadero115:20190807142017j:image

森の中で通り抜ける風が気持ちいいです。

f:id:varadero115:20190807142059j:image

広くてとても時間内には全部周りきれませんでした!

f:id:varadero115:20190807141437j:image

時間制限40分は短いです。

入り口付近のアスレチックを楽しむだけで40分あっという間でした。

おそらく水辺の方は新しくできたようですが、

そちらまでいく時間はありませんでした。

末娘の体力的には無理でしたが、

小学生なら全部回りきれるかもしれません。

上の娘たちももう一回入りたそうでした。

フリーパスなので何度も利用できるけど、

時間の関係で今回はあきらめてもらいました。

次あるかわからないけど。

 

昼間はとても暑くて、満タンにした水筒もお昼過ぎには空っぽに…

1人ひとつ持たせてるのに。

でもレストランに無料の給水所があり、それを利用させていただきました。

 

室内のおもちゃの部屋は全部入ることができず、

本当に広い敷地だと実感しました。

帰りたくない〜となく子供、いるだろうなぁ。笑

 

シルバニアファミリーのお部屋ではたくさん遊びました。

うちにあるのはこちら。


 

冒険の森のツリーハウスみたい!

こちらのコテージと繋がることができます。

ファミリートリップシリーズというらしく、

こんな別荘的なものが実際に持てたら素敵だなぁ。

 

キャンプシリーズも出してほしいな!笑