*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

アウトドアと普段着について考える。

「これはキャンプ服!」と分けている方はどのくらいいるのでしょうか。

 

私はミニマリストになりたくて、

さらにキャンプを始めてからは服へのこだわりが大きく変化しました。

服の数を減らし、数が少なくなると1枚の服に情熱を注げるようになります。

どんなシーンでも着ることができる、

何に合わせても大丈夫、

ケアが簡単、

質と耐久性の高いもの。

そういう服を選びます。

選んで選んでたどり着いた先はほとんどアウトドアブランドの服でした。

 

もしたくさんの服が欲しくて、たくさんの服を持っているままの私ならば、

アウトドアブランドで揃えていくことはなかったと思います。

渾身の一枚だから出せる値段のものもあるのです。

 

千円の服を10枚より、一万円の服を1枚でいい、

そう思えたのがつい1年くらい前のことです。

パパは10年以上前から後者でしたが、

私は(まだまだ若くてw)そういう価値観ではいられなかったんですよね。

10年以上経って、やっとパパの価値観に追いつきました。

そう思えて、じゃあ次に買うならどういう服がいいかなってなると、たいてい「これだ!」と思うものはアウトドアブランドだった、ということです。

 

私は普段は完全にスカート派です。

パンツは年間を通して1枚だけ。

f:id:varadero115:20190704134053j:image

超絶、ブラック。

抜群のストレッチに、水が生地の上で弾けるほどの撥水性、美しく見せるスキニーシルエット!

マウンテンパンツはゆるっとしたイメージですが、これは全然!

これはモンベルのマウンテンガイドパンツですが、今は販売していないようで…

似たようなシルエットなので、今買うならこれかな。

 

マウンテンガイドパンツは去年パパが買ってよかったので、私も買ったのです。

パパがさらに今年もう1着買い足そうとしたら、マウンテンガイドパンツは販売がなかったので、リッジラインパンツにしました。

メンズも細身のシルエットで、かっこよくきまります。

 

さて。私はパンツは1枚ですが、Tシャツも1枚しか持ってません。

f:id:varadero115:20190704135658j:image

無印良品ですみません…去年あたりからスポーティなラインも販売されています。速乾UVカットです。1200円くらいだったと思いますが、これは銭失いにならなかったアタリ物!

 

そして今の梅雨の少し肌寒い日にも活躍するのが、

ザノースフェイス のこの2着。

f:id:varadero115:20190704140111j:image

極薄手のウィンドブレーカー、ジャケット。フライトシリーズというらしい。小花柄がお気に入りです。

f:id:varadero115:20190704142046j:image

そして長袖白シャツ。パリッとしてます。

ポリ85%なので乾きやすいし、シワになりにくいです。でもしっかり。

 

他に今の季節から真夏に向けて、

アウトドアブランド以外ですが、

トップスはフレンチスリーブのブラウス2枚と、

膝丈スカート2着があります。

スカートでキャンプはおかしいでしょうか。

ワンピースでキャンプもおかしいでしょうか。

 

お気に入りだからこそ、どんな場面でも着たいし、着れる服を選んでいます。

キャンプだけではもったいない。

 

ちなみに足元はほぼ毎日こちらです。

スニーカーですが、防水力が高く、レインシューズとしても履けます。

お陰で長靴卒業できました!

私のは2018ver。

f:id:varadero115:20190704143107j:image

毎日ありがとう!

 

実際に使っているアウトドア用品をこちらにまとめました!

こじふぁみのROOM - 欲しい! に出会える。