*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

[買った]ヘリノックス 「キャンプチェア」

我が家で使っているチェア はこちら。

f:id:varadero115:20200904210436j:image 

ノースイーグル のリンゴちゃん。今は売ってない柄かな。、

商品名「リンゴちゃん」のそのまま呼んでいます。

ビバホームで1980円で買ったんですが、安定感があり、子供が安心して座れます。

イスの種類によってはひっくり返ること、あるんですよねー。

もう3年以上使っていますが、まだまだいけます!

 

 

そして、スポーツオーソリティで買ったアルパインのチェア 。


 

安いし、これはこれで良いです。

でも使い続けていくうちに、フレームのブレや生地のヨレが出できています。

 

そしてヘリノックス のサンセットチェア。

背もたれが大きいハイバックタイプ。

パパ用で買いましたが、長女が座る…

f:id:varadero115:20200904221055j:image

座り心地が良いものを自然と選んじゃうんですよね…わかるわー

空いてる椅子があれば、座るよね。

椅子取りゲーム的に。

で、パパがリンゴちゃんに座るという…

 

私は立ったり座ったりしてるので、こんな感じのチェアを…

フットワーク軽めにいけて楽チンです。

のんびり座っていたいんですけどね…

 

そしてこの度、新たに仲間入りしたのがヘリノックス のキャンプチェア 。

長女のご褒美に。

大会や展覧会やテストなど、何かで入賞したり良い成績だった場合、

ご褒美として何でもお願いを聞くことにしています。

今回はヘリノックス のチェア 、ハイバックを希望ということで、こちらに。

サンセットチェアより背もたれは低いです。

 

りんごちゃんに合わせてレッドをチョイス。

そして、1番に 末娘が座る。

f:id:varadero115:20200904220458j:image

座面が高めなので、自分で座れず踏み台を持ってきて。

 

次のキャンプが楽しみです。 

どんな椅子取りゲームが始まるのやら。