*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

初ファミリーキャンプ①〜ケニーズファミリービレッジ

(振り返りキャンプ記録)

2017.5   1泊 

ケニーズファミリービレッジでキャンプデビュー

パパがチョイスしてくれたキャンプ場が、埼玉県飯能市ケニーズファミリービレッジ。ここは私のどん底のようなキャンプイメージとは全く逆。至れり尽くせりキャンプ場。

キャンプ用品はほぼゼロ。

3番目の娘は8ヶ月の赤ちゃんでした。

初めてなのでミニログハウスを予約。

 

とりあえずの一泊キャンプ、しかもログハウスだから、このキャンプのために何か道具を買おうとは思っておらず。。。

次があるかわからないから。 

でーもー…

形から入りたがるのが私の悪い癖。なんか揃えたくなっちゃう、買いたくなっちゃう。そんな癖を知ってか知らずか、お店に行くと私の隣でパパ囁く。

「コレ、買いだよ。」と。

次はない、次のキャンプはなーい!そう言い聞かせて物欲をセーブ。

でも、テーブルセットやシェラフ、インフレーターマットなどなど。ついつい買ってしまったのでした…

食事のメニューもネットで調べてみたり、キャンプトラウマなのに、乗り気な自分がいて。

行きたくないという気持ちと、楽しみという気持ちと葛藤しながら準備していました。

 ②に続く。