*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

キャンプデビューの話

なんでキャンプ始めたのかという話。

始まりは登山

そもそも、パパがアウトドア好き。バイク好きだし。結婚当初、私にはガラクタにしか思えないような、キチャナイようなギアをたくさん持ってた。(多少捨てた!ごめーん)

さらに、新潟に住み始めてから、登山に目覚めて、さらに健康のためにランニングまで始めて。

インドア派な私からしたら、意味不明!

私は家の中でのんびりして、ミシンで色々作ったりするのが好き。

でも、パパから夫婦で共通の趣味を持ちたいって提案で、登山やろうってなる。

ほんとありえない。

山は登ったら、降りなきゃいけない。

しかも、降りる方がしんどい。

長野育ちの私は、保育園児の頃から山に登ってる。お散歩で裏山とか行く。小学生でも登山、中学生でも登山。

登山トラウマ。

でも一度試しに登ってみることに。

きっとあの頃とは違うのかもしれないと期待して。

それが1番目の娘が3歳頃。

結構楽しかった。

そのうち2番目の娘が生まれて、何回か登山やトレッキングをする。

この頃には登山嫌いじゃなくなってた。

そして3番目の娘が生まれて、今はしばらくお休み中!

キャンプに行こう

娘たち、アウトドアもインドアも両方好き。子供はそんなものなのかな。

そのうちにバーベキューしたいとか、キャンプしたいとか言い出す。

私はお家で過ごしたいのに!!

でも娘が3人になって、お出かけや特に宿泊旅行で旅費がかかるようになってきた。

「キャンプじゃない?」パパが呟く。

ありえない。キャンプ?!ありえない。

キャンプも小中学生の頃に何回かやってる。ご飯おいしく作れないし、寝心地悪いし、水冷たいし、トイレ怖いし、虫いるし。

キャンプトラウマ。

でも結局、登山と同じく、一度試しにやってみることに。

きっとあの頃とは違うはず、と期待して。

 

そして何回かキャンプして、

もう実は結構アウトドアいいなってなってます。