*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

[キャンプ記録3日目]群馬県で4泊5日キャンプ。

続き、3日目です。

 

前回、2日目はこちら。[キャンプ記録]令和初日からキャンプ。2日目。 - *こじこじファミリー*外遊びの記録

 

今日は移動日。
ジョイナスから榛東村創造の森キャンプ場まで移動します。

10時にチェックアウト、管理棟へ電源の鍵を返します。
今回のキャンプで初めて電源付きサイトを利用しました。
電気が必要なギアはないため、使い道がないのですが、スマホやバッテリーの充電に使いました。
そのために屋外用コードも購入。

 

だいたい5m、10m、15mなどあって、うちは10mにしました。

 

我が家のメインライトはUSB電源で、モバイルバッテリーから繋いでます。

4泊5日キャンプなので、ここでモバイルバッテリーを充電できたのはとても助かったかなと思います。

我が家のランタンやライトについてはまた今度アップしたいと思います。

 

さて。
ジョイナスをあとにして、まず向かうのは「鼻高展望花の丘」です。一年中、季節の花が楽しむことができるそうです。f:id:varadero115:20190618213006j:image


f:id:varadero115:20190618213002j:image
GW頃はチューリップ、菜の花、ネモフィラ。斜面に花畑が広がっていました。

とても綺麗に管理されています。

菜の花畑迷路ではクイズラリーをしており、子供たちは問題に答えてお菓子をいただきました。
またヒマワリとコスモスの種を配布しており、ありがたくいただきました。

この花畑の近くには牧場があり、アイスの販売があるということで、「長坂牧場」さんへ。

 

f:id:varadero115:20190618213027j:image

丘の上からの景色も素晴らしく、ソフトクリームとジェラートもとても美味しかったです!
この丘を下りて、榛東村に向かうのですが、高崎市内、達磨が多い!
あちこちに達磨さん!
赤くて丸くて可愛らしい。

 

12時頃に榛東村創造の森キャンプ場に着きました。
結構賑わってました。
眺めの良い位置に設営したかったのですが、場所の確保に悩みました。f:id:varadero115:20190624093823j:image
他のお客さんとは距離を取りたい、でも眺めが…という感じ。f:id:varadero115:20190618213056j:image
赤いテントが我が家のもの。眺めはこんな感じ。f:id:varadero115:20190618213139j:image
眺めを取った結果、他のお客さんとは距離が近くなり、騒がしく眠りにくい夜を過ごすことになりました…涙

 

12時に到着したことで、午後にかなりゆとりのあるスケジュール。
パパと姉2人に設営をお任せして、私と末娘は街へ買い出し&洗濯です。
キャンプ場のある山を降り、
15分ほどでスーパー「フレッセイ」とコインランドリーがあります。
フレッセイとても広くて品揃え充実で店内綺麗です。
フレッセイのとなりにドラッグストアもあります。
これでホームセンターがあれば文句なしです!

3日目の夕飯はパスタとそら豆グリルとソーセージ、スープです。

長女が焼いてくれました。
f:id:varadero115:20190618213207j:image
鯖缶を使ったパスタです。
f:id:varadero115:20190618213218j:image
夕飯を早めに済ませ、お風呂へ。
10分のところに、しんとう温泉ふれあい館
があります。
なな群馬県外者でも子育てパスポートを持っていたので入浴が割引になりました!

お風呂ぽっかぽかです。

 

続きます。