*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

輸入品。コールマンクーラーボックス買いました!

ずっと悩んでいたクーラーボックスですが。

やっと決めました。

そして届いたものがこちら。

f:id:varadero115:20190912134643j:image

箱が大きい!

 

候補は以前、記事にしました。

クーラーボックスが欲しい!キャスター付きを探す。 - *こじこじファミリー*外遊びの記録

ちなみに我が家が欲しいクーラーボックスの条件はこれです。

1.容量は20L〜50L。30Lくらいが理想です。
2.キャスター付き。これはパパの要望です。
3.色は赤、黄色、白、黒、シルバー。

 

1番の候補はこれでした。

イグルー ホイールクーラー 

3点セットで、ミニサイズのクーラーも付いているのが魅力的でした。

でもジャグはいらない。

あと、このハンドルのタイプは使いづらいのではないか、と思いました。

理想はスーツケースのような感じ。

 

それでやはり、これかと思いました。

コールマン エクストリーム ホイールクーラー

カラーバリエーションが豊富でいいですよね。

レビューを見ると、開閉に不安(固い、すぐガバガバになる、など)、持ち上げるためのサイドの引っ掛かりが浅い(持ち上げにくい)。

あとうちの希望の条件にしてはサイズが大きいような…

 

でも同じ50L程度のサイズならば、やっぱりこれが良い!と思ったのがこちら。

コールマン   スチールベルト  

やっぱこれ。なんといっても見た目がもう抜群にいいと思います。

でも、パパの1番の希望の「ホイール付き」が叶いません。

悩みまくっている私にパパはもううんざりしていて、

「好きなのを買ったらいいよ…」と呆れていました。

 

好きなのって言っても。

迷います、だって安くないし、ずっと使い続けたい一品を選びたいのです!

お店にも何件も何回も通って実物見て、

我が家のキャンプサイトの写真見たりして、

クーラーボックスがあるサイトをいろいろイメージして。

悩んで、悩んで。

決めたのはこれ。

コールマン   ラギッド ホイールクーラー

先の写真通り、大きい!と子供達も大騒ぎの大はしゃぎ。

f:id:varadero115:20190912134428j:image

末娘は車輪がお気に入り。

f:id:varadero115:20190912134458j:image

シャーシャーグルグル回す回す。

このごっついホイールが頼もしいです。

蓋もロックされる!

f:id:varadero115:20190912225112j:image

ガッチャンってちゃんと閉めたい。

コールマンのクーラーボックスはロックがない商品が多いと思います。

中はグレーでした。

f:id:varadero115:20190912225307j:image

「くさい…」と末娘。

…新品だからね。

そしてこのロープ!

f:id:varadero115:20190912225411j:image

他の荷物もくくりつけて運べる!

でもこのゴムロープ短いので、何が積載できるんだろう。

持ち手もバッチリです!

f:id:varadero115:20190913082028j:image

しっかり掴んで持ち運べます。

容量が大きさに比例して、重量も大きくなるので、

しっかり持てることは大切です。

 

あとは実用してまたレポートします。

次のキャンプ予定は11月。

使うの楽しみです!