*こじこじファミリー*外遊びの記録

*キャンプや公園遊びの記録*アウトドア派のパパ、インドア派のママ、そして娘3人…

初心者、テント買う☆コールマン タフスクリーン2ルームハウス バーガンディ☆

コールマン タフスクリーン2ルームハウス バーガンディに決めた

いよいよテントを買いました。

5月にキャンプデビューして、7.8月とまたキャンプして、そろそろテントにも泊まってみたくなってきたのです。このインドア派の私が!

 

(その後、何度かキャンプで使用しました。ママの視点からの感想です。)

キャンプ1年生のテントレポ。コールマン タフスクリーン2ルームハウスでキャンプ! - *こじこじファミリー*外遊びの記録

 

キャンプ場で、人様の様々なテントやタープを見て、あーいうのいいなー、とか、こういうのがいいなー、とか、少しずつイメージが出来上がってました。

そしてチョイスしたのが、

コールマン タフスクリーン2ルームハウス バーガンディ!!!!

じゃーん。f:id:varadero115:20171019125420j:imageダンボールから出すの、大変!

このバーガンディがどうしても良くて良くて。グリーン系じゃなくて、この色。かわいい。

購入する前に、実物を展示してるお店を探し回った!子供達もいよいよテント!ってことで興奮気味!!

テントの中では手を出しやすいお値段だけど、決して安い買い物じゃない。なので、どこでどのタイミングで買うとお得か、秋のセールか春まで待つのか、などなど、いざ購入するってなると迷いまくり。

でも、ちゃーんと買いましたから!ね!

 

テント買うと、グランドシートとインナーシートというものが必要となるらしい。どんなものを買うかでまた悩む。笑

悩んで揉めて最終的には、

●グランドシート→ブルーシート(#3000が良いです)うちはインナーテント下には3.6×3.6、リビング部分には3.6×5.4でお座敷スタイルです。

 

インナーシート→キャプテンスタッグ EVAフォームマット ダブル(ダブル×2を使ってます)

にしました。

 

まだテント泊はしていません。

実物の確認と予行練習を兼ねて、公園でデイキャンプしてきました。その様子はまた後で!(こちら↓)

コールマン タフスクリーン2ルームハウスをデイキャンプで初張り〜秋ヶ瀬公園 - *こじこじファミリー*外遊びの記録